SSブログ

今日のお散歩、モノサク編 [チョイ撮り]

 今日は年内のROADBIKEのSIX13乗り納め?ということで、思い出せないくらい前に行ったきりでもあったり、ずいぶん乗っていなくてお腹な「ミートテック^^;」もかなりやばい状況になりつつあったりで、北風吹きすさぶ中、キコキコと行ってまいりました^^。

 DSC03716.JPG

 例によってスタートは総武本線の物井駅から。

 松葉作踏切での撮影もお約束^^。まずはモーションショットで。

 DSC03793-1-1.JPG




 DSC03840-1-1.JPG

 DSC03899-1-1.JPG

 何故か一か所「四角い窓?」が。気になるなあ、なんでこうなったんだろ^^;?


 DSC03945-1-1.JPG

 下りの貨物もついでに、、、、

 DSC03910-1-1.JPG

 ですが、サスガにもったいない^^;、のでフツーの写真も。連写した写真をカメラ内で合成しており、撮った写真は別に全部残っているので、動画の切り出しと違って簡単にできるし、3:2のアスペクト比なのがありがたいところですね^^。



 私の大好きな山野越踏切も。

 DSC03948-1-1.JPG

 DSC03950-1-1.JPG

 DSC03953-1-1.JPG


 なんで?と聞かれると返答にちいと困ったりもするんですが、、、^^;。



 奥の休憩スペースにあった桜の木が倒れたままに。

 DSC03958-1-1.JPG

 片づけるのも大変そうです>_<。


 DSC03961-1-1.JPG

 とりあえずの流し撮りもお約束。


 場所は例の^^;?鉄道遺構で。

 DSC03970-1-1.JPG


 DSC03977-1-1.JPG

 ヒメジオンも頑張ってますなあ。



 DSC03980-1-1.JPG

 ちらりずむ


 DSC03981-1-1.JPG

 小型の猛禽を追い回すカラスの群れ。どちらも必死でした。


 DSC03991-1-1.JPG

 ちょいアンダーで顔をより白く、、、ですが小さすぎましたね、顔。


 DSC03992-1-1.JPG

 鹿島川にかかる物井川橋梁を望む


 DSC03993-1-1.JPG

 こちら側大丈夫のようでしたが、、、


 DSC03994-1-1.JPG 
 
 こちら側の奥の方が氾濫して大きな被害が出たあたりですかねえ、、、。


 DSC04000-1-1.JPG

 こうして鉄橋をかけるために、両岸でかさ上げしてあったのも良かったのかなあ。


 DSC04033-1-1.JPG

 例の俯瞰ポイントから。もっと右側が浸水したところかなあ。報道ヘリからの映像が、なかなか忘れられません。


 ということで佐倉側でも
 
 DSC04056-1-1.JPG



 この後「くらしの植物苑」に行こうと思って、佐倉城址公園内をぶらぶら。って桜の木が倒れたまま。

 DSC04059-1-1.JPG

 お花見のころまでに何とかなるんですかねえ、、、。

 DSC04060-1-1.JPG


 くらしの植物苑も年末年始のお休みに。残念>_<。



 ということで、寒さに身震いする中でもソフトクリームが食べたくなって、金子牧場へ^^。

 DSC04063-1-1.JPG

 お約束のソフトクリーム(大)で。

 DSC04064-1-1.JPG


 毎度なおいしさ、ありがとうございます^^。店内のメニューを見たらコーンスープもあったようで。そちらでもよかったか^^;。


 ということで、向かい風の中ひたすらキコキコとふんで、佐倉ふるさと広場でお約束。

 DSC04065-1-1.JPG


 この後タキサイクルさんに寄って、フロントタイアにシーラントを補充したり、来春の桜ジャージを予約したりして帰宅しました^^。

 久方ぶりのモノサク撮影も、あまりの寒さにくじけそうになりつつも楽しかったです。モーションショットもそうですが、購入して使用していないアプリも、ここで応用できないか試してみたいと思っています^^。


 今年も週末に天気が悪い日が続いたり、花やらなんやらを撮りにいったりで、あんまりBIKEにも乗れませんでしたが、まあ、折をみてちょいと運動がてらでも、めんどくさがらずに^^;乗っていきたいですね^^♪。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

mitsu

エライなーw
青空が濃くて良い
貨物、ロクヨンですか?
この塗装狙いの撮影者も居たんじゃないのかな
私もぶらっと行こうかなーってさっき思ってました
年末は家でノンビリな私です
by mitsu (2019-12-29 08:56) 

K

コメントありがとうございます
順光で撮るときは、いちお青空の色は気にしてました♪。貨物のELは「EF65_2070」だったようです。
旧国鉄色なこのEL、望遠でばっちり撮っておきたかったなあ。と思いつつ、引いて貨車やらも撮っておきたい今日この頃です^^。
年末はほぼ同じく^^;、です。年始はおそらく「ルーティン」通りでっす^^♪。

by K (2019-12-29 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。