SSブログ

ごためぐの夜 [鉄道]

 悪足掻きでございます。しかも夜。線路際でごそごそと写真を撮っている私、、、下手すりゃまんま不審者かとm(_ _)m。

 よるのぎらりをねらってみるが、いかんせん暗すぎ^^;。

 DSC00012.JPG


 DSC00013.JPG


 それでもそれっぽいものを何枚か。


 DSC00016.JPG

 DSC00017.JPG


 DSC00029.JPG

 SSもスローになるので、なかなか思うところで撮れないもどかしさも^^;。


 DSC00030.JPG

 DSC00052.JPG

 それでも何とか食い下がってみる^^;;;。


 DSC00070.JPG


 DSC00088.JPG


 DSC00098.JPG

 撮るまでは、撮像素子の大きさから高感度の画質も悪いし、レンズのF値も暗いからSSも稼げないし見られたものなんて撮れりゃしないだろうなあ、、、と思っていましたが、こうしてリサイズすればなんとかかんとか^^;。とりあえずダメもとで撮る、というのが大切かを改めて思ってもみたり。


 DSC00111.JPG

 これでも走ってくるのが相鉄の12000系だと分かるんですから^^。


 まあ、これからもやれるだけやり続けようかなあ。デジタルだし、結果を知るのもすぐだし、そこからいろいろとトライできそうだし^^♪。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

しのぴん

暗い中の電車、カッコいい!
相鉄もとうとうJR線に入りましたね。私の妻は通勤で相鉄使っていますが、相互乗り入れが始まって以降列車の遅れがひどいと言ってました。最初だから仕方ないか?。
by しのぴん (2019-12-07 00:21) 

K

コメントありがとうございます
暗い中、電車にピントがなかなか合わず苦労しましたが、がんばった甲斐がありました^^。
JRとの乗り入れ。相鉄としては悲願だったようで、まずはかなえられてよかったのかな^^?ただ、乗り入れた先が既に「相互乗り入れ」な路線なこともあり、時間のすり合わせもなかなか大変になりそうな感じも^^。
とりあえずは様子見なところは仕方ないのかもしれませんね^^♪。

by K (2019-12-07 10:01) 

mitsu

暗部を無理に出そうせず
陰影がきつくて好みです、、、
そうね、ブログはリサイズすれば^^;
ワタシは夜間撮りたくなりました
by mitsu (2019-12-07 14:02) 

K

コメントありがとうございます
見た目もこんな感じなので、いじらんほうがよいかと思いました^^。ちょっと大変ですが、確かにチャレンジのし甲斐は夜のほうがあるかもしれません^^♪。

by K (2019-12-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。