SSブログ

いくぜ!わるあがき^^; [鉄道]

 ということで、恒例のごためぐでの晴れた木曜朝のお約束な悪足掻きでございます^^;。

 DSC09762.JPG

 夜明けは迎えていても、コンクリートジャングルの中では、そうは簡単におてんとさんは拝めません^^;。

 DSC09766.JPG

 フラットな光なんですが、いかんせん光量不足、、、ずいぶん高感度でノイジーな感じになっちゃうの仕方ないところ^^;。


 DSC09773.JPG

 お!

 DSC09774.JPG
 
 おお!

 DSC09775.JPG

 りんかい線、>_<。来た~~~~!^^!。ようやく撮れてうれしかったです^^。今度はもっとばっちり写し止めたいですねえ♪。

 ハタと我に返り^^;、SSを稼ぐためにローキーでも撮ってみる。

 DSC09783.JPG

 DSC09787.JPG 


 12月の後方方向字幕はシクラメン

 DSC09792.JPG



 DSC09805.JPG

 DSC09806.JPG



 ようやくビルの上から陽射しがっ!

 DSC09811.JPG

 DSC09823.JPG


 DSC09834.JPG



 ただ、まぶしすぎて、列車の発見が遅れがちに^^;。

 DSC09842.JPG


 ん?なんだあれは、、、

 DSC09844.JPG
 

 DSC09846.JPG


 DSC09848.JPG

 相鉄12000系だ~~~~\^^/。この時点でテンション沸騰中^^;。



 DSC09856.JPG

 一応気を落ち着けて撮っていても、、、


 DSC09866.JPG

 DSC09868.JPG

 今度は走り去る12000系。今朝はご賢察の通り、WBを曇りモードにしてカラーフィルターのブルーを目いっぱいかけているので、ちょっとこの列車の色味には合わないですよね、、、次回はちょっと合いそうな感じを目指してみようかなあ。


 ということで、あとはひたすらギラリ狙いで。

 DSC09891.JPG

 DSC09892.JPG

 DSC09900.JPG





 DSC09906.JPG

 ギラリ狙いすぎて、近づく列車を見逃しそうになることも^^;。



 DSC09916.JPG

 DSC09929.JPG


 DSC09932.JPG

 ギラリだけを効果的に写し止めるのも、難しいもんですなあ^^;。


 DSC09945.JPG

 DSC09960.JPG


 WBをオートにしてカラーフィルターをかけるよりも、WBのモードを決めて色を載せていくほうが、陽が差す前後の表情もガラッと変わって面白いかもしれません。


 そういえば、東急目黒線とかにも相鉄は乗り入れを計画していたような。

 DSC09966.JPG


 となると、めぐふどでも相鉄の列車もみられるということか、、、これは楽しみが倍増しそうですねえ^^♪。


nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

mitsu

そうそう
相鉄のこと書こうかと思ってました
紺の新しい車両カッコいいですよねー
埼京線って事は恵比寿で狙えるか?
by mitsu (2019-12-06 03:14) 

an-kazu

水曜日、五反田駅で海老名行の電車が通過していくのを見ました!
なかなかかっこい電車であります(*^^)v


by an-kazu (2019-12-06 09:21) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
この12000系、この界隈では見ないデザイン&カラーリングで、思いっきり目立ちますよね^^。うまいこと抜けるポイントあったら、ぜひ狙ってみてください^^♪。

>an_kazuさん
五反田駅のホーム、、、、カーブしているからデジイチ&望遠ズームでもうまいこと撮れそうですね^^♪。

by K (2019-12-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。