SSブログ

昨日のお散歩、恩師上野動物園編 [動物園]

 昨日は天気は悪かったんですが、先週借りたレンズの返却を兼ねながら、MOTOのツーリングクラブの忘年会を兼ねながら、恩師上野動物園に来年の年賀状のネタ仕込みに行ってきました^^。

 ちなみに鉄板のカピバラちゃんを使おうか?と思いましたが、引きこもってしまっていて、ちゃんと撮れずじまい。

 DSC00890.JPG


 さて、どうしようかな、、、^^;。

 ということで、借りたレンズで動物撮影^^。

 DSC00910.JPG


 DSC00920.JPG

 DSC00934.JPG

 鳥さんたち


 DSC00944.JPG

 頭隠して尻隠さず


 DSC00949.JPG

 何やらうんざり^^;?



 上向きキリン。

 DSC00960.JPG


 なんとも言えない距離感^^;。

 DSC00972.JPG





 さて、次動くことはあるのかなあ^^?

 DSC00983.JPG



 DSC00999.JPG

 こんな時期もありましたねえ。

 DSC01002.JPG

 こんなに育っちゃいましたね^^。


 DSC01009.JPG

 おとーさんだかおかーさんだか。


 DSC01017.JPG

 気づけばパンダ


 猛禽さんたち

 DSC01019.JPG

 DSC01024.JPG

 薄目さんたち


 DSC01027.JPG

 DSC01029.JPG

 DSC01040.JPG

 


 インドライオンさんが死んじゃって、トラさんもさびいのかなあ、、、。

 DSC01054.JPG


 DSC01067.JPG

 まあ、どなたたちも寒さもあってか、、、な表情なのかも、、、。


 この方たちは、かんけーないはずですが^^。

 DSC01080.JPG


 DSC01082.JPG



 ということで、雨降りやまないし、あんまりレンズも濡らしたくないし、で、、、

 DSC01099.JPG

 DSC01104.JPG


 DSC01111.JPG

 久々なピンホールで。このあと、「うさぎ」さんでどら焼きを購入して、「にじゆら」さんでカレンダーとかを購入して、テックスタッフさんによってレンズを返却してから、忘年会へ行ってきました^^。


 雨の動物園、何気に楽しかったので、また機会があればとりに行こうかな^^?



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mitsu

雨だと動物たちの動きは変わるのだろうか?
空いてましたでしょー(=´∀`)
ワタシもパンダしっかり撮っておかんとね
by mitsu (2019-12-08 21:12) 

K

コメントありがとうございます
雨、というか寒さのほうがしんどそうですね、、、。これより寒くなると、キリンやかば、クロサイさんたちは屋内展示に変わっちゃいますからねえ。
お嬢さんのジャイアントパンダも、いつ中国に帰っちゃうかわからないので、撮れるうちに撮っておいたほうがいいと思いますよ^^。

by K (2019-12-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。