SSブログ

今日のお散歩、清水公園・花ファンタジア編。 [お花]

 今日は三連休の最終日。チョイと天気が悪そうだったので、見上げる系のモノレール撮影はあきらめて^^;、コキアの紅葉が気になる、清水公園の花ファンタジアに行ってみることに。

 DSC05867.JPG


 ということで、まずは何はともあれ、コキア。

 DSC05664.JPG

 DSC05676.JPG

 ですが、二つの台風の影響もあってか、そこかしこで傾いじゃってました^^;。

 DSC05685.JPG

 まあ、例によってぼかしちゃうと、かんけーないんですがっ^^;。


 園内をぶらぶら。

 DSC05694.JPG

 そういえば秋バラも咲き始めとなっていたなァ^^。


 DSC05700.JPG

 DSC05703.JPG

 蓮沼や、、、

 DSC05705.JPG

 まだ咲く、ど根性^^;?な睡蓮^^。


 秋桜は風に吹かれてゆらゆれと。ここも台風の影響大でしたねえ、、、

 DSC05708.JPG

 DSC05726.JPG



 そこかしこに「秋色」も

 DSC05736.JPG

 DSC05743.JPG


 そういえば清水公園に行くきっかけは紅葉狩りだったような、、、


 ほい、秋バラ。

 DSC05747.JPG

 DSC05753.JPG


 DSC05755.JPG

 DSC05759.JPG

 雨も降り始めて、ちょい焦る^^;。


 DSC05761.JPG

 DSC05772.JPG


 DSC05780.JPG

 DSC05788.JPG


 DSC05795.JPG


 結構な見頃な感じも。なんだかんだで、ここで結構時間使いましたねえ^^;。

 DSC05805.JPG



 DSC05806.JPG

 こちらは春来た方が良いかも。

 DSC05808.JPG

 って、こちらもなんとなく季節外れな「かたつむり」を見て、そんな気がしました^^;。


 ウェルカム花壇を撮ってみる。

 DSC05814.JPG

 DSC05818.JPG

 DSC05821.JPG


 最後に傾いた感を出すため、またもコキアを撮ってみる。

 DSC05826.JPG

 DSC05830.JPG


 DSC05853.JPG


 DSC05859 (1).JPG

 引いて撮れば一発じゃん。と、ネコ様にいわれたような気もする^^;。


 DSC05868.JPG
 

 ということで、雨も降ったり止んだりで、他に寄る気も起きずそのまま帰宅しました^^;。

 コキア、やはり「国立ひたち海浜公園」に撮りに行くべきだろうか?と悩み始めている、今日この頃だったり^^♪。

nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

mitsu

清水公園、ひろくて色々ありそうですね~
行った事がないですよ、、、
コキア、、、茨城の有名地は、ネモフィラまではいかないけど
やっぱ混むんでしょ?
by mitsu (2019-10-15 12:50) 

an-kazu

有名処・・・込みますからね〜
 最近はマイペースで撮影できるポイントを優先しております!
 (とか言いつつ、一度は行っとけ派だったりするのですが・・・)




by an-kazu (2019-10-15 22:27) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
清水公園はサクラとフィールドアスレチックが有名かな^^。そこに併設される、花ファンタジアは、広さ的には京成バラ園より一回り広い感じかな?ただ、植物園なのでいろんな種類が、そこここにまとめて展示してあるので、見て回るのも楽だし楽しいですよ^^。
国立ひたち海浜公園は、春秋とも同じようにメッサ混みますよ^^;。それでもひたちなか海浜鉄道に揺られていくのが楽しいんで、つい行きたくなっちゃうんですけどね^^♪。

>an_kazuさん
確かにどこも有名なところは混みますね^^;。それもあって、ゆっくり撮れるので、ネモフィラもコキアも清水公園に撮りに来たりするんですが^^。
確かに大変ではありますが^^;、有名どころも行っておくと、どういうところが良くて人が集まるのかもわかるので、一度は行ってみることをお勧めします^^♪。



by K (2019-10-15 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。