SSブログ

今日のお散歩、恩師上野動物園編。 [動物園]

 今日は、雨さえ降らなければ、ツインリンクで開催中のMOTOGPの予選を撮りに行こうかな?と思っていましたが、残念ながら雨。ということで、あっさり行くのをあきらめて^^;、その代わりに通勤時に使用している腕時計のバッテリーが切れたので、その交換もかねて「恩師上野動物園」に今月末で運行をが終わるモノレールを撮りに行くことに。それと来週の土曜日に多摩動物公園にも行くので、その練習も兼ねようかなと^^;;;;。

 ということで、ただ撮るのもつまらんので、16:9のアスペクト比でモノクロで撮る。というお題でいくことに^^。

 DSC05870.JPG


 が、すぐに脱線^^;。

 DSC05876 (1).JPG

 いや、タンチョウさんのつぶらな瞳にやられちゃいまして、、、^^;。


 そしてモノレールも。いや、これもカラーでないと^^;;;。

 DSC05877.JPG

 DSC05912.JPG





 さて、動物動物^^。

 DSC05945.JPG

 DSC05950.JPG

 DSC05957.JPG

 なんかこれから舞台に立つ、みたいな。


 DSC05965.JPG



 DSC05967.JPG

 DSC05969.JPG
 
 フラミンゴ


 ハシビロコウさん

 DSC05972.JPG

 DSC05978.JPG


 DSC05984.JPG

 シマウマさん、今日は寒かったかな


 DSC05990.JPG



 DSC05998.JPG

 DSC06010.JPG

 一応ローキーにしてちょいと比べてみる



 DSC06020.JPG

 かばさんの鼻の穴。


 DSC06029.JPG

 DSC06050.JPG

 サイさん


 DSC06067.JPG


 ということで、西園を一とおり撮って、せっかくなのでモノレールで移動^^。

 DSC06082.JPG


 東園もぶらぶら。

 DSC06095.JPG

 DSC06105.JPG

 おさるさん


 シロクマさんに、、、

 DSC06118.JPG

 DSC06137.JPG


 ひぐまさん

 DSC06142.JPG


 アシカやアザラシさん

 DSC06145.JPG

 DSC06151.JPG

 DSC06153.JPG

 DSC06158.JPG


 DSC06161.JPG


 DSC06169.JPG



 猛禽さんたち

 DSC06186.JPG

 DSC06209.JPG


 DSC06214.JPG


 DSC06224.JPG

 DSC06230.JPG

 DSC06234.JPG



 ジャイアントパンダさんはいつものグダグダ^^;。

 DSC06246.JPG
 


 DSC06280.JPG






 DSC06285.JPG

 金網つかんで大あくび^^;。


 DSC06295.JPG
 
 DSC06337.JPG

 DSC06348.JPG

 一機秋めいたせいか、動物の皆さんも、ずいぶんとお休みモードか^^?




 DSC06312.JPG

 カラーにしても^^;。

 DSC06364.JPG

 ということで、今日のところはこんな感じで、、、この横長だと何気に日の丸構図が増えますねえ^^;。このあとは銀座のSMHなビルへ^^。


 さて、明日は八千代市総合グラウンドで、2019 Top East Div.1 第5節 BIG BLUES対明治安田生命Holly’s戦のラグビー観戦ですね^^。貴重なホーム戦ですから頑張って撮りまくりますかねえ^^♪。

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

mitsu

昨日は別のモノレールの基地祭でした
雨なんで行きませんでしたけどね
消防のヘリの展示もあったので行きたかったんですけどね〜
モノレール、めっさ見られてますねw
by mitsu (2019-10-20 07:14) 

K

コメントありがとうございます
千葉モノレール。そうでした、ミクフライヤー・Evoの事ばかり頭にあって、基地祭の事すっかり忘れていました^^;。面白そうなイベントだなー、と思いつつ、いつも行きそびれています>_<。
上野動物園のモノレールの乗客の方のなかには、外を歩いている方や撮影している方に手を振ったりする方も多く、撮る方の身としてはありがたい限りだなあ。と思っていましたm(_ _)m。

by K (2019-10-20 11:16) 

しのぴん

今日はMotoGPの決勝でしたが、勝ったのはやっぱりマルケスでしたね。中上選手は残念でしたが、ケガしてる中よく走ったと思います。
上野動物園、最後に行ったのは10年以上前でした(+_+)。
by しのぴん (2019-10-20 15:47) 

K

コメントありがとうございます
MOTOGP、そういえば決勝はまだ見に行っていないんですよねえ、、、まあ、見るところも限られちゃうし、料金もお高いしで^^;。
マルケスの速さは、ほぼ転倒していても肘で車を起こしちゃう。なんてことができちゃうと、ガンガンに行けちゃうところもあるんでしょうね^^。

上野動物園、この夏の変な気候で、ライオンやゴリラが展示中止になっちゃったりと、いろいろ大変のようですが、見に行くとテンション上がっちゃってしまいます^^;。ちなみに10/22は無料開放とのことですから、機会があればいってみてはいかがでしょうか^^?

by K (2019-10-20 16:20) 

an-kazu

そうかココのモノレールもとうとう(;´д`)トホホ…
 並ぶ時間の割には乗車時間が短かったような?


by an-kazu (2019-10-20 22:51) 

K

コメントありがとうございます
上野動物園のモノレール、10月いっぱいですから、乗れるのもあとわずかですね^^。乗車時間は2分ほどですが、私も10分弱待ちました^^;。
こういう路線がなくなっちゃうのは惜しい限り。建設中の西園のパンダ舎が完成した時に走っているところを見たかったです>_<。


by K (2019-10-21 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。