SSブログ

今日のお散歩、都内ぶらぶら編 [街撮り]

 いよいよな特別なGWが始まりましたが、特に決まった予定もない私は、通常の週末が長く続く感じでしょうか^^;?
 予定を聞いたりすることはあっても聞かれることがなく、そういうモノか。と納得もして>_<、いつも通りテキトーにいい加減に過ごそうかと思ってます^^;。

 ということで、平成最後の土曜日はテックスタッフさんで開催された、動画作成のセミナーを聞きに行くついでに、ぶらぶらと撮り歩いてみました。

 まずは高倍率ズームなコンデジで撮りたかったものがある、増上寺へ

 DSC07352-1+.JPG

 東京タワーもですが、、、

 DSC07357-1+.JPG


 ここはお地蔵さん。

 DSC07379-1+.JPG

 赤い帽子に風車を持ったお地蔵さんが沢山あるのを何枚か。

 DSC07381-1+.JPG

 目を閉じてふうと吹く表情なものも。


 そのあとは東京タワーへ。

 DSC07386-1+.JPG


 この時期名物の鯉のぼりは、無風のため元気なく^^;。

 DSC07390-1+.JPG

 DSC07399-1+.JPG

 まあ、これはこれでめずらしいのかも^^;。


 DSC07403-1+.JPG

 こういうのもポスタリゼーション向きかと思ってみたり。


 DSC07405-1+.JPG

 メンテナンスな足場はちょいと分かりづらいかな^^;?


 サンマのぼりも撮れて一安心。

 DSC02620-1+.JPG


 ということで、日比谷公園へ。

 途中、、、

 DSC02623-1+.JPG

 DSC02625-1+.JPG

 見頃な街路樹を撮ってみたり。


 日比谷公園は和牛とラジオのイベント中でした。

 DSC02632-1+.JPG


 そしてネモフィラと、、、

 DSC02636-1+.JPG

 DSC02638-1+.JPG

 DSC07418-1+.JPG


 つつじと、、、

 DSC02652-1+.JPG

 DSC02656-1+.JPG


 を撮ってみたり。


 ガッズウィラアァ~の頭に鳩。

 DSC07421-1+.JPG



 DSC07423-1+.JPG

 そういえば、目、あったんですね^^;。



 エルメスの壁画。

 DSC07425-1+.JPG

 そういえばソニービルがあったときはこうして見られなかったところ。ビル建築までの貴重なカットですかね^^?


 久方ぶりなNISSANCROSSING。

 最近はメインフロアにコンセプトカーの展示もなく、覗いてそのまま出ることが続いていたので、久方ぶりに撮ってみました^^;。

 DSC02671-1+.JPG

 DSC02673-1+.JPG


 DSC02677-1+.JPG
 
 DSC02679-1+.JPG

 こうして見てみるとS20を積んだKPGC10とZ432が絶頂な気がしてきた両車ですが、現行機種も健在。双方とも乗ったことがないので、試乗してみたくはあります^^。


 DSC02684-1+.JPG

 こちらもすっかりおなじみさん。実車は出ないかな、、、。


 ということで、テックスタッフさんへ向けてぶらぶら。

 DSC02687-1+.JPG


 今年の年末のお題はストーリー性のある作品を作る。というもの。今日のセミナーでいろいろとコツは聞いてきたので、今から少しづつ素材を録りつつ、どういうう風に作ろうか、今から考えておきますか^^♪。
 そしてびっくりしたのが、ソニーの現行の紙のレンズカタログから、αマウントがごっそり全部落ちちゃったとのこと。売れていないらしいとはいえ、これはさすがに驚きましたし、かなりショックかも>_<。う~ん、、、令和な今後はどうなるんだろう^^;。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

an-kazu

ワタシも、
ギーアツさえも展開しなかったGW初日(*´з`)


by an-kazu (2019-04-28 09:11) 

mitsu

αマウント、、、
ソニー系のマウントは全然解らんです^^;
Eマウントってのあったかな?

聞かれることがなく、、、
それは予定がぎっちりあるような雰囲気を醸しているのかな、とか
だって週末、ほとんど出かけれてますよね~w
こいのぼりのだらんは貴重かな!ある意味
ネモフィラ、茨城の本拠地も行かれるのかな?
ツイッターで花の海って茨城の観光協会がつぶやいてましたんで
だったらイモ洗いですねってリツイートしてしまいました
あれは、無理^^;
by mitsu (2019-04-28 17:59) 

K

コメントありがとうございます
>an-kazuさん
それは残念>_<。ご家族間だと、なかなか予定を押し通せそうも無さそうですかね^^;。

>mitsuさん
ミラー無しとミラー有でマウントが違うんですが、アリの方が紙のカタログから落ちたようです^^;。販売はしているんですがね♪。
予定に関しては有って無きが如しですが^^;、まあそんなモンなんでしょう^^;。
ネモフィラは結局茨城にはいきませんでした。前日にTVでアド街で放送されていたようだし^^;、混雑に拍車もかかりそうだったし>_<。代わりに他に行きましたが、規模はともかく空いててよかったです^^♪。

by K (2019-04-29 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。