SSブログ

今日のお散歩、モノサク編 [鉄道]

 今日はちょいと片づけの合間に、タキサイクルさんに来年のパールイズミの桜のジャージを予約しに行きが当てら、チョッピリモノサクに寄ってきました。

 ということで、いつもながらの物井駅前からスタート。

DSC03714-1+.JPG



 DSC03715-1+.JPG

 松葉作踏切でちょいと証拠写真^^;。と、ここでバッテリーの残量が少ないことにも気づき、ちょいと駆け足^^;;;。

 DSC03718-1+.JPG

 列車を待つのももどかしく、、、


 DSC03721-1+.JPG

 それでもここぞとばかりに^^。


 DSC03727-1+.JPG

 山野越踏切でも


 空が青いとつい、、、^^;。

 DSC03732-1+.JPG



 DSC03745-1+.JPG

 こういうところを走るとなると、ついグラベルロードバイクの事も考えてみたり。



 DSC03748-1+.JPG

 亀崎踏切だと、こういう風に撮るのも楽しかったり。


 DSC03750-1+.JPG

 さよなら~♪



 DSC03758-1+.JPG

 流し撮りも^^。


 DSC03760-1+.JPG

 物井川橋梁でも


 DSC03763-1+.JPG

 このくらいの砂利道ならへっちゃら。


 DSC03768-1+.JPG

 トンネルわきでの撮影。ホーンを鳴らされちゃうので、一応気をつけましょう。


 DSC03770-1+.JPG

 ちょっぴり砂利が増えてきて、チョッピリ気を遣うように


 DSC03775-1+.JPG

 いい感じなヤレ具合。


 モノサクといえば、これ、かな?

 DSC03777-1+.JPG


 DSC03789 (1)-1+.JPG

 そして俯瞰ポイント。そしてバッテリー切れ^^;。



 最後に佐倉ふるさと広場へ。

 DSC03793-1+.JPG


 一瞬電源が入ったので、一瞬で撮って^^。



 この後、タキサイクルさんに寄って桜のジャージを予約。今年はサクラの開花が異常に速かったので、入荷が間に合うのかヒヤヒヤしましたが^^;、来年はどうでしょ^^?

 さて明日はまたも午後からお出かけ。片付け、終わるかな^^;;;;?




nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

Takashi

4枚目みたいな写真がいいですね。
この雲の感じだと、空を大胆に入れて撮りたくなります。
by Takashi (2018-12-29 19:13) 

K

コメントありがとうございます
どうやら寒気のいたずらでこういう雲が出たようです^^。真っ青な冬空も良いんですが、こういう空模様もいい感じです^^♪。

by K (2018-12-29 22:11) 

mitsu

モノサク行ってないですねー
新春号と合わせて行こうかなとは思ってますけどね
元旦以外の日に。。。
5枚目、雪が降ってるように見えました
パートカラー?
俯瞰ポイントは自転車で登れます?w
by mitsu (2018-12-30 08:23) 

K

コメントありがとうございます
私もモノサクへは久方ぶりでした、、、^^;。年始には臨時列車も走るようですから、おニューのカメラで動画でも撮ってみると面白いかもしれませんね^^。
おっしゃる通りパートカラーです。たまに使うと面白かったりします^^。
俯瞰ポイントは上りがシングルスピードだときついかな?

by K (2018-12-30 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。