SSブログ

今日のお散歩、茨城空港やらやら編 [ヒコーキ]

 今日は、花等々を撮りに行くこともなく、さてどうしようか?ということで、久方ぶりに新調した、MOTO用のハーフコートとかの着心地を試すため、MOTOでお散歩に行くことに。

 とりあえずな行き先は^^;、、、霞ケ浦の初日の出撮影ポイントへ。

 DSC06692-1+.JPG

 DSC06702-1+.JPG

 DSC06707-1+.JPG
 

 とりあえず地図等を見ずに迷えず行けたので、まあ良かったかな?ということで、さてシミュレーションでも。ということでいろいろ撮ってみたり。

 DSC06694-1+.JPG

 一応な証拠写真も^^;。カウルのこの色、冬の空の色に似ていていい感じかも^^。


 ということで、ぶらぶらしていたら、ひこーきがこちらに飛んできました^^。

 DSC06696-1+.JPG
 
 DSC06697-1+.JPG


 最初は稲敷でくるっと回り損ねた^^;?のがこちらに来たのかな?とも思いましたが、フルフラップ&スラットでギアもダウンしているし、、、、。と思いつつ撮っていると、、、、


 DSC06698-1+.JPG

 DSC06700-1+.JPG

 ここに来て茨城空港に降りる機なんだな。と思ってみたり。ここに来るときは、いつも初日の出を撮りに来るときなんで、全く知りませんでしたが、茨城空港の北風運用時の進入路の真下になるとは!^^!。
 今度デジイチ持って行こうかな?と一瞬思いましたが、ここを通過するのがほぼ1時間に1本ペースだと、待つのもちょいとしんどいかも^^;。
 近くに出来ていたcafeとかこじんまりとした水族館とかと行き来しようかなあ、、、。

 などと思いつつ、「次に」行くところも決まったところで、湖畔を、、。

 DSC06711-1+.JPG

 これは、、、漁に関する施設かな、、、

 DSC06716-1+.JPG

 これは、、、水鳥の楽園かな、、、 
 


 ということで、両方を

 DSC06721-1+.JPG


 さて、ちょいと迷いつつも^^;、茨城空港へ。

 DSC06722-1+.JPG


 空港脇の公園の、チョッピリな高台へ

 DSC06723-1+.JPG

 ここからならフェンスを気にせず、ヒコーキを撮れるかな?

 DSC06724-1+.JPG


 やはりフライパスして行った機でしたね^^。



 ついでといっては何ですが、ファントム2の2機も

 DSC06727-1+.JPG


 DSC06731-1+.JPG

 日に焼けて褪色が激しいですね、、、


 DSC06733-1+.JPG

 DSC06734-1+.JPG

 DSC06740-1+.JPG


 DSC06741-1+.JPG


 案外この2機の周りをうろうろしているだけで、1時間はつぶせるかも、、、、などと思いましたが、明日は仕事だし、混むのは嫌だし。ということで帰路につきました。次は百里基地の方にも回ってみようかな?

 さて、平成最後の初日の出はどこで撮ろうか、今から考えておくかな^^?



 
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

an-kazu

そうか・・・平成最後の!
 今上陛下最後の誕生日、
 結局皇居には行かずじまいでした(;´д`)トホホ


by an-kazu (2018-12-24 23:15) 

mitsu

空港の中もセットみたいで楽しいですよw
1Hに1本、そんなにあるかなー^^;
この進入ートは意識していなかったです
鹿島灘(北側)から進入して来たいたような印象がありました。。。
霞ケ浦の東岸か、釣りや撮影で行くのは大概、西岸
撮影場所的には縦割で言うと、真ん中あたりかな?
湖面に浮いてる小屋は鯉の養殖
以前ヘルペス的な事で大変な事になってましたね
by mitsu (2018-12-25 09:20) 

K

コメントありがとうございます
>an-kazuさん
今年の一般参賀が最高の人数だったようで。さぞや盛大だったんでしょうね^^。

>mitsuさん
運行本数、、、、ほぼ、ですね^^;。空港の中もみていこうか迷ったんですが、やはり見ていけばよかったですね^^;;;。
撮影は場所的にはそんな感じ。ここは人も少なくてのんびり撮れるのがいいです^^。
湖面の施設は鯉の養殖場ですか。あちこちで見かけて気になっていました^^♪。


by K (2018-12-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。