SSブログ

今日のお散歩、京成バラ園編 [お花]

 さて今日も、1時間ばかり時間を作って、、、というか、もぎ取って^^;?通勤快速なママチャリでカッとんで、『京成バラ園 「ハーベスト ローズガーデン」(Harvest Rosegarden)』を開催中の京成バラ園に、雨上がりの雨滴を纏ったバラの花を撮りに行ってまいりました^^。

 DSC01387.jpg




 ただ、案の定、雨が上がったころから風が吹き始めてしまい、持って行った100mmMACROレンズには、厳しい状況になってしまいましたが^^;。

 DSC01215.jpg


 それでもぶらぶら撮り歩く。

 DSC01217.jpg

 DSC01219.jpg

 DSC01226.jpg


 無理して等倍で撮ろうとしなけりゃ、まあイケる感じ^^?



 DSC01247.jpg

 DSC01252.jpg

 DSC01260.jpg

 水滴メインならモノクロでもイケるか?と思い立って出かけたわけですが、やはりいまいちな感じも^^;;;。


 DSC01262.jpg

 DSC01263.jpg

 ま、いいか。


 DSC01269.jpg

 あえて軟らかめにも撮ってみる。


 DSC01273.jpg

 水滴じゃない感じのも^^。

 DSC01275.jpg

 こういうのを撮りたくなってくる^^;。


 DSC01280.jpg

 「おじぎ」サンって言っていたかな、、、。


 DSC01282.jpg

 そうそう水滴水滴



 DSC01286.jpg

 一度は引いてみないとね♪。


 DSC01289.jpg

 じゃないと寄っちゃうし^^;。


 DSC01291.jpg

 ようやくバラ&水滴な感じのも^^。


 DSC01296.jpg

 DSC01299.jpg

 こうなるとバラでなくても、、、というか、花でなくても、、、というか、、、^^;。


 DSC01317.jpg

 ま、いいか。


 DSC01321.jpg

 次回はグラデーションを重点的に撮ってみようかな^^?


 DSC01334.jpg

 バラには見えん、、、^^;。


 DSC01344.jpg

 いかんいかん


 DSC01361.jpg

 DSC01375.jpg

 DSC01385.jpg

 MACROレンズだと、寄ってなんぼ、になりがち。このレンズ一本しか持っていなくても、何とか構図とかのヴァリエーションを増やせるようにならんとなあ。と反省しきりでする^^;。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

an-kazu

いいですね〜
癒されますぅ!

by an-kazu (2023-11-13 10:47) 

K

コメントありがとうございます
ありがとうございます♪。寒い中行った甲斐がありました^^♪。

by K (2023-11-13 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。