SSブログ

今日のお散歩、京成バラ園編 [お花]

 さて今日は、お昼前にちょろっと時間を作り、そっこーで通勤快速なママチャリで爆走して^^;、『京成バラ園 「ハーベスト ローズガーデン」(Harvest Rosegarden)』を見に行ってきました。時間があるときちょっといける、年間パスポート様様でございまする^^。

 DSC01210.jpg

 前回より明らかに、咲いている花の数が増えた気がする♪。

 DSC01038.jpg

 DSC01046.jpg


 
 DSC01056.JPG

 なので、前ボケも作りやすい♪。


 DSC01066.jpg

 DSC01073.jpg


 DSC01082.jpg

 雲が多めなれど、陽が差せば「シックスに回って」透過で撮りまくる^^。


 DSC01096.jpg

 &前ボケもよい。

 DSC01102.jpg

 グラデーションな紅葉???か???

 DSC01111.jpg

 DSC01115.jpg

 DSC01124.jpg

 いい香りに包まれての撮影も楽しい^^。


 DSC01127.jpg

 DSC01129.jpg

 なんとなく同系色、か^^?


 DSC01135.jpg

 赤いバラを赤く撮るのが何やら難しい。マゼンダに何で転ぶのかが、いまだ分からず^^;。

 DSC01141.jpg

 山の稜線っぽいが、単なる樹々だったり。


 DSC01147.jpg

 営業時間中も、日々の手入れは欠かせず。ありがとうございますm(_ _)m。


 DSC01158.jpg

 そういやグラデーションの花も増えてきた。気がする。

 DSC01164.jpg

 ね?


 DSC01171.jpg

 売店もずいぶんご立派に^^。




 DSC01173.jpg

 「おでかけロリータ in 京成バラ園 presented by東京Kawaiiスタジオ原宿」だそうです^^。

 


 DSC01176.jpg

 またも同系色で^^。


 DSC01180.jpg

 キバナコスモス。何気に目立つ。


 DSC01181.jpg

 つるバラ。秋にも咲いてますね^^。

 DSC01183.jpg

 修景用バラも^^。


 DSC01187.jpg

 今回は縦でも撮るよ^^。


 DSC01190.jpg

 昼行燈な^^;?ランプを前ボケ。

 DSC01192.jpg

 そろそろ時間が気になる>_<。


 DSC01198.jpg

 けど、なかなか止まらず^^;。


 DSC01200.jpg

 11月とは思えない雲だ^^;;;;。


 DSC01201.jpg

 白っぽい花でも前ボケ^^。


 DSC01204.jpg

 さて帰りますか。


 DSC01207.jpg

 今日のパフォーマーは「狼執事」のロードサンでした^^♪。


 さて、11/23まで続くイベント、あと何回おじゃまできるかな、、、。見頃が続くうちに何度かおじゃましたいところです^^♪。

nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

an-kazu

寒がりなワタシには助かりますが、
11月で25度越えは流石に異常ですよね〜

by an-kazu (2023-11-05 22:43) 

mitsu

デジタルが進んでも
バラのマゼンタの階調は難しいですよね〜
by mitsu (2023-11-06 21:39) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
11月に、Tシャツ一枚で軽く汗ばみながら撮り歩くなることになるとは、思いもよりませんでした^^;.

>mitsuさん
そう、特に透過で撮るとこの傾向が顕著に>_<.
ローキーに振るとかして対策しますが、難しいもんです、、、^^;。

by K (2023-11-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。