SSブログ

今日のお散歩、京成バラ園編 [お花]

 さて今日も朝食後の約1時間半を使って、秋バラのトップシーズン『ハーベスト ローズガーデン』を開催中の京成バラ園まで、通勤快速なママチャリをぶっ飛ばして見に行ってきました^^。

 DSC01032.jpg

 DSC00853.jpg

 これからが見ごろだそうです^^。

 
 ということで、標準単焦点で切り撮ってみることに^^。

 DSC00855.jpg

 DSC00870.jpg


 DSC00871.jpg

 やはりちょいと引きたくもなる♪。

 DSC00878.jpg

 DSC00883.jpg

 DSC00887.jpg

 寄ったり引いたりと忙しい^^;。


 DSC00888.jpg

 ハロウィンらしきものも撮ってみる^^。


 DSC00906.jpg

 今回は縦撮りをなるべくしない。ということで、斜めならセーフ、、、か^^;?


 DSC00922.jpg

 ま、いいか。


 DSC00928.jpg

 DSC00930.jpg


 DSC00950.jpg

 バラ以外も撮ってみた。


 DSC00948.jpg

 今年の新作もね^^。


 DSC00961.jpg

 何やら楽しそう♪。このあたりでWBを晴天に変えてみた。


 DSC00962.jpg

 ようやく空も秋っぽい。


 DSC00966.jpg

 どうやら当たりらしい。


 DSC00975.jpg

 にぎやかでよい。


 DSC00984.jpg

 よく見ると顔が。すみませんでした、、、。





 DSC00985.jpg

 秋なのに、春っぽい写真が撮れました^^。




 DSC00986.jpg

 いい感じに人がいなかった^^。


 DSC00999.jpg

 フロントウィンドウの枠あたりが、ちょっぴり秋っぽい。



 DSC01001.jpg

 アジサイの花がいい感じに枯れていました^^。



 DSC01013.jpg

 DSC01021.jpg

 DSC01022.jpg

 ちょいと陽が陰れば、良い感じにボケてくれる。カメラとレンズを変えてまた行こう^^♪。


 しかし最近のSONYデジイチ用の50㎜_f1.4のレンズ標準単焦点のレンズが、約20~30万円とバカ高いのは困りもの。みんなありがたがって購入するんだろうが何とかならんもんかな^^;。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

しのぴん

そうか、秋バラのシーズンですね!。
私もローズガーデンに行ってみようと思います。
by しのぴん (2023-10-22 22:53) 

mitsu

おぉ、某バラ園
個人的には春より、秋が好きです、、、
やや空いているし^^
何やら映えった人工物が増えてますね〜
by mitsu (2023-10-23 07:17) 

an-kazu

標準レンズの名称を再考する必要がありますね〜

by an-kazu (2023-10-23 07:41) 

K

コメントありがとうございます
>しのぴんさん
カナガワ界隈のバラ園、たくさんあって目移りしちゃいそうですね^^♪。

>mitsuさん
八千代市が「いっちょがみ」し始めてから、この手のイベントもずいぶん様変わりしたように感じます^^♪。

>an_kazuさん
50㎜_F1.4クラスの単焦点レンズといえば、手軽に写りの良さを体感出来て、写真の面白さや奥深さも感じられるレンズとして最適。だと思っていたので、いくら写りが良いとメーカーが主張していても、この金額はあり得ないなあと思っております^^;。

by K (2023-10-23 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。