SSブログ

トップイーストリーグCグループ第4節、ワセダクラブ TOP RUSHERS対BIG BLUES 八千代 ベイ東京戦を見てきました。 [ラグビー]

 今日は晩御飯の用意前に、通勤快速なママチャリをぶっ飛ばして、八千代市にある八千代総合グラウンドにて開催された、トップイーストリーグCグループの「ワセダクラブ TOP RUSHERS対BIG BLUES 八千代 ベイ東京」戦を見てきました。

 APS-Cなミラーレス機に望遠ズームの組み合わせで、モーションショットを撮ろうかと思いこの組み合わせにしましたが、さすがに望遠ズームを手持ちで撮るには難しく、結局ふつーに撮るだけになってしまいましたが^^;。

 とはいえ、前半は止めて、後半は流し&ブラしてはみましたが♪。

 DSC04386.jpg

 今朝のW杯決勝の影響は少しは、、、あったのかな^^;?入りはフツーだったような気も。


 DSC04394.jpg

 それでもこの目線の高さで見るラグビーは、やはり楽しい^^。

 
 DSC04399.jpg

 ラインアウトも、ちょい高く感じる^^。


 DSC04452.jpg

 で、ブラし始めましたが、シャッター速度の設定が難しかった^^;。

 DSC04453.jpg

 SHがボールを入れるところ。くらいなら動感も出ていい感じかも、、、。

 DSC04466.jpg

 ラックでもいいかな、、、

 DSC04489.jpg

 こうなるといろんなものがブレ始める^^;。

 DSC04493.jpg

 なかなか難しいもんです。

 DSC04516.jpg

 カメラが小さくてホールドにも苦労したことが影響しているかな、、、


 DSC04579.jpg

 止まっていればいいんですが^^;;;;。

 DSC04595.jpg

 なんで、せっかく目の前のBIGBLUESのトライもブレブレに^^;。


 前半後半で一枚づつ選ぶなら、、、

 DSC04268.jpg

 ワセダクラブの先制トライと、、、

 DSC04538.jpg

 BIGBLUESのトライへつながる突破シーンかな、、、。


 BIGBLUES。前節で現体制に移行して、初めて公式リーグ戦で勝利を挙げ、臨んだ今節は15-21で敗戦しました。残り3試合は上位チームとの対戦が続くようなので、次なる勝利を期待していたいと思います^^♪。

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

mitsu

14:00からでしたね
駅にポスターが貼ってありました^^
行かれるかなーって思ったらw
この時間は南アの録画見ておりました、、、
by mitsu (2023-10-30 06:46) 

an-kazu

我が家の近所には早大の施設があるのですが、
見学できるのかなぁ?

by an-kazu (2023-10-30 08:46) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
そうですね。結構ぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていました^^;.
南アの録画、、、早朝の決勝戦でしょうか^^?

>an_kazuさん
今日の対戦相手は早大出身者がほとんどでした。そちらで練習していた方々でしょうね^^。見学、、、練習中に行ってみて、見学できるか聞いてみたらいかがでしょうか^^?

by K (2023-10-30 21:52) 

しのぴん

ラグビーは見たこと無いですが、写真は迫力ありますね!
by しのぴん (2023-10-30 23:25) 

K

コメントありがとうございます
写真をほめていただきありがとうございます\^^/。
基本、スポーツは生で見るのが一番ですが、写真を撮るんだったら、人とボールが一緒に動く時間が長い、ラグビーはおすすめです^^。
どこを撮っても面白いんですが、無駄に枚数も増えちゃうんで^^;、スクラムとかラインアウトとか、動きが少ないところから取り始めるのもいいかもしれませんね^^♪。

by K (2023-10-31 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。