SSブログ

今日のお散歩、花ファンタジア編 [お花]

 今日は、昼日向は時間があるので、コキアの紅葉が撮れるかも~^^?ということで、野田市にある清水公園に隣接する、花ファンタジアまで行ってみました^^。

 DSC00753.jpg 

 ここは、春はネモフィラ、秋はコキアと、茨城県にある某国立公園と同じサイクルで楽しませてくれるので、かの地の混雑を知る身としては、そんなに混まないここは大変重宝しております♪。

 まずは秋の花々で肩慣らし^^?

 DSC00758.jpg

 DSC00763.jpg

 
 コキアの紅葉はごく一部でしたが、撮れてよかった、、、。

 DSC00766.jpg

 DSC00770.jpg


 露出やホワイトバランスを変えつつ撮ってみる。


 DSC00776.jpg

 今日も135㎜のゾナー。このボケみがたまらんです^^。


 DSC00781.jpg

 茎の赤と葉っぱの緑の組み合わせが、なんとも良い。


 DSC00788.jpg

 ちょいハイキーもよい。

 DSC00797.jpg

 うまいこときり撮れれば、なんとも良い^^。


 他もぐるっと撮ってみた。

 DSC00803.jpg


 DSC00805.jpg


 DSC00809.jpg

 十月桜も咲きはじめ


 DSC00814.jpg

 背景のボケみもヤバい♪。


 DSC00820.jpg

 なかなか開花が進まない^^;?、コスモス


 DSC00831.jpg

 萩。そういや最近、向島百花園にもおじゃましていないなあ、、、


 
 DSC00835.jpg

 ススキの穂も開き始め。


 DSC00838.jpg

 紫式部、だったか。


 DSC00852.jpg

 DSC00861.jpg


 DSC00867.jpg

 秋バラも咲きはじめ♪。




 そうそうコキアコキア


 DSC00874.jpg

 お約束の前ボケも^^;。


 DSC00880.jpg



 DSC00885.jpg

 DSC00887.jpg

 ちょい絞ったときの前景の感じもよい。


 DSC00897.jpg

 ホントはもそっと経ってからおじゃましたかったんですが、ちょいとそれも難しそうだったので、ちょい早めにおじゃましてみました。

 DSC00904.jpg

 DSC00910.jpg


 あと一回おじゃまできるかな、、、


 DSC00930.jpg

 DSC00951.jpg

 東武アーバン「パーク」ラインは、愛宕方面も七光台方面も高架のため、清水公園駅では上り方面も下り方面も、どちらも坂を登って下っていく感じで撮れるのが良いかと^^。
なんか面白く撮れないか、ちょいと試行錯誤してみようかな、、、。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

mitsu

愛でてますね〜
終始鮮やかで優しい色味
ワタシも秋色探してみよう
by mitsu (2023-10-01 07:00) 

nexus6

今日からまた暫し淡路国
彼の地で秋の花を探します...
by nexus6 (2023-10-01 07:50) 

an-kazu

コキア・・・
 撮ったことがない、近くにないorz
 探したらあるのかな???

by an-kazu (2023-10-01 21:24) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
コキアの紅葉もこの時期のお約束に、すっかり定着しました^^。どぎつくない色味がお気に入りです^^。
秋色、周りを見渡すといろいろとありそうで楽しそうです^^♪。

>nexus6さん
淡路島も、結構お花探しが楽しそうな感じがします^^。記事、楽しみにしてます^^♪。

>an_kazuさん
案外花壇の修景に植えられているかも。石神井公園とかにもありそうな感じはしますが、どうでしょうかね^^?

by K (2023-10-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。