SSブログ

今日のお散歩、ぶらぶらお散歩編 [チョイ撮り]

 さて今日は、注文していたアイウェアの帰レンズを引き取りに行きがてら、α6500に借り物の超広角ズームレンズを付けて、都心のごくごく一部^^;をぶらぶら撮り歩いてみました。

 久しぶりに恩賜上野公園の弁天沼のハスを見に行く。

 DSC03264.jpg

 さすがにシーズン終盤なれど、昼日向ながら咲いていてくれて何よりでした^^。

 DSC03313.jpg

 で、モーションショット^^;。


 ピクチャーエフェクトのポスタリゼーションで切り撮る。

 DSC03316.jpg

 DSC03320.jpg



 ちょいと裏路地。

 DSC03330.jpg

 DSC03331.jpg


 オードビーさんに寄って。レンズを引き上げてから秋葉原駅から東京駅まで乗ってみた。


 DSC03342.jpg

 DSC03345.jpg

 今年も丸の内ラグビー神社が出来てた^^。女子サッカーW杯はBEST8どまり。男子バスケとラグビーW杯はどうでしょうかねえ、、、。


 ということで、KITTE

 DSC03356.jpg

 「夏の天体観測」だそうです^^。

 DSC03358.jpg

 DSC03362.jpg

 DSC03366.jpg


 DSC03370.jpg

 DSC03372.jpg

 
 天の川のオブジェ、しばらく展示されているようなので、レンズとカメラを変えて再度撮り行こう^^。


 DSC03384.jpg

 DSC03387.jpg

 DSC03390.jpg

 DSC03394.jpg

 次は「あそこ」だな^^;。


 DSC03397.jpg


 ということで、東京国際フォーラムへ。ピクチャーエフェクトの中では、ポスタリゼーションずきだったり♪。

 DSC03407.jpg

 DSC03415.jpg



 DSC03419.jpg

 トイカメラのマゼンダでも。


 DSC03422.jpg

 いつ来てもいつ撮っても飽きないなあ。


 DSC03428.jpg

 お、イチロー


 DSC03430.jpg

 シン・ソニービル^^;?も着々と建設進行中ですね


 いつの間にか復活。

 DSC03439.JPG


 また撮る楽しみが増えた^^。



 NISSANCROSSING。

 DSC03446.jpg

 DSC03448.jpg

 PATHFINDER。日本でいうテラノですね^^。


 DSC03452.jpg

 DSC03453.jpg

 DSC03505.jpg

 オーバーフェンダーなR33GT-R。懐かしいなあ。

 2FにはBulebird。

 DSC03456.jpg

 DSC03455.jpg

 運転席。これだけあれば十分だったのに。

 DSC03459.jpg


 助手席側のBピラーには一輪挿し。

 DSC03462.jpg

 運転席側にはパラソルホルダー。

 DSC03463.jpg

 DSC03502.jpg


 個人的には、この時代の車が一番カッコイイと思う。

 DSC03471.jpg

 ね^^?


 DSC03486.jpg

 ソニーストアで、SEL135F18GMという、135㎜の望遠単焦点レンズを試してみたり。このボケみを見ちゃうともの欲を刺激させられますねえ^^;;;;。

 とりあえず借りだした2本のレンズの感触はつかめたかな、、、ホントだったら残り3日で他にも撮ってみたかったんですが、台風どうなるかな、、、>_<。

 
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

an-kazu

天使、帰ってきたのですね!

by an-kazu (2023-08-13 08:26) 

mitsu

広角のハスがいいな、、、
キッテは会社の帰りに行ってみますわ
by mitsu (2023-08-13 08:30) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
そう、いつの間にかに^^。うれしくて^^;?つい撮っちゃいました^^♪。

>mitsuさん
せっかくの超広角ズームだったので、頑張ってみました♪。けどピークは過ぎていて、咲いている花を探すのが大変でした^^;。
KITTEは標準ズームの方が面白いかな^^?作品たちを拝見するとともに、試行錯誤を楽しんできてください^^。

by K (2023-08-13 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。