SSブログ

今朝のお散歩、ウスサク編 [鉄道]

 さて今朝は、起きてみたらちょい前に雨が降ったみたいで、湿度がかなり高い状態でしたが、天気は悪くなさそうだったので、借り物の100~400㎜のレンズとα7よんを持って、佐倉ふるさと広場へ。
 そこから線路沿いを歩いて行って、先日のモノサクでの宿題^^;?の、「電車のお顔を撮る」の続きをしに行くことに。

 一応ざっと佐倉と臼井駅の時刻表は調べていきましたが、『回送列車』までは載っておらず、現場で不意をつかれたこと、しばしでした、、、^^;。
 
 DSC08585.jpg

 上り始発列車は完全に失敗^^;。場所を佐倉駅寄りへ。

 DSC08615.jpg


 DSC08676.jpg

 DSC08694.jpg

 歴史民俗博物館バックに、、、は、いまイチ^^;。
 

 DSC08704.jpg

 一応陽も射すようになりましたが、、、

 DSC08745.jpg

 歴博バックなら、このアングルのほうがまだいいか^^。


 DSC08766.jpg

 下りの一番列車。ホントはあと右に二歩動いて、佐倉ふるさと広場の風車も一緒に入れたかった、、、けど、車が来たので中途半端に^^;。


 DSC08862.jpg
 
 ちょいギラリ強すぎか^^;。


 DSC08870.jpg

 DSC08920.jpg

 ディスクローターが反射して、何やらカッコよい^^。


 DSC08949.jpg

 DSC08962.jpg

 って、二本続けてスカイライナー!? どちらかが回送なんだろうなあ。


 DSC09071.jpg

 DSC09092.jpg

 いい感じにギラリとなる^^。


 DSC09144.jpg

 DSC09159.jpg

 ね?


 DSC09238.JPG

 たまにブラす^^。
 

 DSC09335.jpg

 DSC09437.jpg

 この時間帯、下りの成田空港行きの方が混んでいた。上りはガラガラ^^;。

 DSC09472.jpg

 DSC09487.jpg


 DSC09534.jpg

 コンぐらい引いて撮るのもよさそう。って、せっかくのテレ側400㎜は宝の持ち腐れか^^;;;?


 DSC09587.jpg

 DSC09591.jpg


 DSC09599.jpg


 ということで寄ってもみた^^。


 DSC09629.jpg

 DSC09662.JPG

 だんだんめんどくさくもなってきて^^;、ブラして終わりm(_ _)m。測距点もほぼ固定で撮ったので、似たようなのばっかしに^^;。まあ、『手を抜いちゃいかんっ!』ということで^^;;;;。 

 さて、このレンズちょいと流し撮りのコツをイマイチ掴みそこねてはいますが^^;、まあ借りものなんで仕方ないかな、、、^^;。それよりワイド側100㎜はココでは長すぎ^^;。自分のαマウントの70~400㎜のありがたさが染み渡ったお散歩でした^^;。

 さて、明日あさってはどうしようかな。それなりに荒れそうなこともTVでは言っているので、朝起きてから考えることにします^^;。

 
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

mitsu

夜明け前から動いてますね〜
2枚目とかしっとりカッコいい
モーニングライナーは回送を含めて
3、4回チャンスがあるのかな?
ケンティーが混ざるといいのにな
ワタシは早起きしても歩いて近所w
by mitsu (2023-08-13 14:22) 

K

コメントありがとうございます
夜明け前。ちょい時間が中途半端で、上りの始発をいいところで撮れなかったのは、ちょい残念です^^;。
2枚目以降はちょっぴりロケハンしたので、まあよかったかな?とも思ってますm(_ _)m。

AE型スカイライナー、始発から7時ころまでは回送も含めてそんな感じでチャンスがあります。ケンティ―はどうなんでしょ?宗吾参道からの回送ならチャンスがあると思いますが、それは行ってからのお楽しみとなりそうです^^♪。

by K (2023-08-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。