SSブログ

今朝のお散歩、千葉都市モノレール編

 さて今朝のお散歩は、天気もまだよかったこともあり、これも借りものな16~35㎜のパワーズーム搭載の超広角レンズに、α7よんとα6500を持って行って、ボディを付け替えながらいろいろと撮ってみました^^。

 DSC08487.jpg

 とはいえ時間に余裕があるわけではないので^^;、登戸2丁目交差点へ一直線^^。

 DSC08518.jpg

 パワーズーム機能付きですが、どうして両端で撮りがちになるので、結局はズームリングを指先で回しつつ撮っていました^^。

 最新のF4通しの超広角ズームを試してみる^^。

 DSC08526.jpg


 DSC08536.jpg

 とはいえ、なかなか難しいもんです^^;。


 DSC08570.jpg

 DSC08575.jpg

 ここの低さを撮るにはどんなレンズがいいのかな、、、いろいろと持ちこんで試行錯誤してみたいもんです^^。


 で、α6500でモーションショット。

 DSC03039.jpg

 DSC03071.jpg


 DSC03159.jpg

 DSC03246.jpg

 センシティービルの屋上でも、いろいろと試す。

 なかなか全線での撮り歩きがしづらかったりしますが^^;、少しづつ区間を区切って撮ってみようかな?と思っております^^♪。

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

an-kazu

元千葉県民なワタシは「のぶと」と読めますが、
そうでない方々は「のぼりと」と読んじゃいますね〜
(生田緑地へ行ってきたので、会社での出来事を思い出しました)

by an-kazu (2023-08-12 07:29) 

mitsu

最初の方のポイントは迫力がありますね〜
加曽利界隈の直線的な路線とは全く異なりますね
by mitsu (2023-08-12 08:03) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
そう、よそでは「のぼりと」だったりもしますよね^^。なかなかの難読地名かもしれません^^;。

>mitsuさん
フルサイズ機で撮ると、超広角な感じも出ていいと思います^^。
基本軌道は道路の上ですから、あそこの橋の上の一直線は、割と距離もあるし貴重かもしれませんね^^。

by K (2023-08-12 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。