SSブログ

今日のお散歩、久方ぶりな銀座界隈編^^;。 [街撮り]

 今日もトロンボーンのレッスン後、久方ぶりに街中でいろいろと撮ってみました^^。

 レッスンとはいえ上向きな内容ではなく、年を経るほどじわじわと衰えていく中での、無駄な抵抗^^;?な感じも。毎年この時期にあったヤマハのイベントもなく、やる気の問題も多少なりともあるような気もしますが、それはそれ、何とか悪あがきをしていきたいなあと思っていまする^^;;;;。

 ということで^^;?、α6500に35㎜単焦点を装着した「お散歩セット」を持って行って、東銀座駅で降りて、新橋のテックスタッフさんまで、ぶらぶら歩きながら撮ってみました^^。

 DSC01548.jpg

 ということで、築地川祝橋公園からスタート。ってわからんか^^;。

 DSC01549.jpg

 DSC01553.jpg

 わからんついでに^^;?ここのレンガと石畳な感じがお気に入り、、、か^^;?



 DSC01554.jpg

 旧電通ビルの工事現場で。


 DSC01557.jpg

 風に翻弄される^^;?柳の木を撮ってみる。



 DSC01569.jpg

 DSC01571.jpg


 DSC01574.jpg


 DSC01576.jpg

 ピクチャーエフェクトをいろいろ試しつつ、ぶらぶら歩いてみた^^。


 DSC01585.jpg

 首都高速道路の新富町の出口方面を向いて撮ってみる。


 DSC01588.jpg

 DSC01592.jpg

 こういうのも好き^^。


 DSC01623.jpg

 しゅとこーでモーションショット♪。


 DSC01626.jpg

 ピクチャーエフェクトも使いまくる、、、な、ポップカラー。


 DSC01627.jpg

 とりあえず目線をもらう^^;;;;?

 DSC01628.jpg

 クスっとさせられるか^^?


 DSC01629.jpg

 露路から露路へ。



 DSC01662.jpg

 やはり画像欠けが出るか、、、ま、気にしないようにしよう^^;。な、歩行者天国でもモーションショット^^。

 DSC01664.jpg

 スローシャッターでブラしてみる。

 DSC01668.jpg

 DSC01669.jpg

 DSC01671.jpg



 DSC01706.jpg 

 三愛ドリームセンターの解体も進みましたね、、、。







 DSC01731.jpg

 銀座四丁目の交差点でもモーションショット♪。





 で、NISSANCROSSING。

 DSC01733.jpg

 DSC01739.jpg


 DSC01742.jpg

 こういう映りこみも好き♪。


 DSC01750.jpg

 約50㎜相当の写角も難しい^^;;;。


 DSC01751.jpg

 DSC01754.jpg


 この車に乗り込めるサービスもありましたが、時間もなかったのでパスしちゃいました、、、が乗ってみたかった♪。


 DSC01758.jpg

 さらにぶらぶら。


 DSC01762.jpg


 銀座六丁目のバス停でも低速ぶらし。次は新橋。って、都心にしては距離、そこそこあるな。



 DSC01769.jpg

 新橋駅のゆりかもめも撮ってみる^^。


 DSC01781.jpg

 テックスタッフさんで、APS-C機用の高倍率ズームレンズを試してみる。セコハンのカメラに新品のレンズは、、、どうしようかな^^;?


 さて、明日も天気はビミョー。午後に角田健一ビッグバンドの定期演奏会を聴きに行くんですが、天気持ってくれるかな^^;?

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

mitsu

雨は大丈夫みたいですよ
またスナップよろしくw
拝見してると色々テーマを作って
回ってみたくなりました
by mitsu (2023-07-09 05:05) 

K

コメントありがとうございます
雨、何とかもちそうですね。スナップ、ちょいとまた行ってみます♪。

テーマ。目に付くものからそうやって絞り込むのもいいですね^^♪

一応、ただ目に付いたものを撮っているだけですが^^;、それに合うエフェクトはどんなもんだろ?と意識しながらは撮るようにしています^^♪。

by K (2023-07-09 06:31) 

an-kazu

この界隈の首都高は、眺めても走行していても
「絶対に元川だよね〜」な雰囲気ですね!

by an-kazu (2023-07-09 07:57) 

K

コメントありがとうございます
上にある公園の名前を見ると、「築地川」だったようです。
逆に言うと公園に名前が残っていなかったら、ここに流れていた川の名前を知る機会は、かなり少なかったように思われます^^♪。

by K (2023-07-09 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。