SSブログ

成田空港でモーションショット。 [ヒコーキ]

 去る日曜日、朝食後に時間が出来た、、、というか作った^^;?ので、成田空港第一ターミナルの展望デッキで、モーションショット、してきちゃいました♪。

 DSC00824.jpg

 駅に着いてターミナルに入るとインバウンドさんが大勢^^。コロナ禍の閑散としたころも見ているので、ようやっと人出が戻ってきたところを見るのも、何やら感慨もひとしおだったり^^。

 休日の昼に行っても、貨物とアジア便ばかりだったのが、スイスにKLMと欧州便も見受けられて、良かったかな。


 で、モーションショット。

 DSC00869.jpg

 DSC00904.jpg

 一回撮ると、画像の読み込み&効果の確認&保存。と一連のプロセスがあるので、下手に撮ると撮りたいものを撮り逃しかねないことも^^;。

 DSC00946.jpg

 DSC00999.jpg

 こういう風に、てんでバラバラに動く被写体があると、画像欠けが発生しちゃうようですね^^;。もそっとマシンパワーがあればいいと思うんですが、画像サイズや画質を犠牲にすれば改善するのか、気になるところです^^。


 DSC01079.jpg

 アシアナ航空のA380もモーションショットの餌食^^;?に。

 こうしてモーションショットで撮ると、合成されたものとその素材?も残るので、、、

 DSC01208.jpg
 
 DSC01321.jpg
 
 DSC01323.jpg

 ふつーなのも、こうして載せられる^^。

 DSC01358.jpg


DSC01231.jpg


 飽きてきたので^^;?、望遠ズームで撮りはじめる
 

 DSC01360.jpg

 DSC01366.jpg

 いつものパターンになって、なんか妙に安心する^^;。

 DSC01367.jpg

 今回は70~300㎜を持って行ったので、105~450㎜相当に。

 DSC01381.jpg

 で、お約束で流す^^。

 DSC01390.jpg

 DSC01402.jpg
 
 いろいろ切り撮る。


 DSC01407.jpg

 もそっと長居したかったけど、これで終了^^。


 所有するレンズで超広角域がないのは、モーションショットで撮るときに、ちょいと不便かな?と思いましたが、枚数制限もあるので、必要以上に広角域が広くても仕方ないかな?とも思い始めています^^;。
 さて、次は何を撮りに行こうかな^^?

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

しのぴん

モーションショット、漫画みたいで面白いですね!
by しのぴん (2023-07-06 23:56) 

mitsu

地上作業車はなんかムズムズするな〜w
747、やっぱ沢山いていいですね!
by mitsu (2023-07-07 07:43) 

an-kazu

デジタルならでは・・・オモシロイ!

by an-kazu (2023-07-07 09:06) 

K

コメントありがとうございます
>しのぴんさん
パラパラ漫画みたいなもんですかね^^?これからいろいろ追い込めそうですので、いろいろ遊んでみたいと思います^^♪。

>mitsuさん
さすが、目の付けどころが♪。が飛んでくるのはいいですね^^。貨物機ながらもB747が飛んでくるのがいいですよね^^。海外では旅客仕様のも結構飛んでいるようですが^^♪。

>an_kazuさん
ありがとうございますm(_ _)m。フィルムでこれをやろうとすると、、、、そもそも48回も多重露光する気が起きないような^^;。

by K (2023-07-07 22:03) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
コロナ禍も一段落して、成田の滑走路の賑わいも戻ってきたでしょうか。
by Azumino_Kaku (2023-07-07 23:03) 

K

コメントありがとうございます
そうですね^^。だいぶ行き来するヒコーキの数も戻ってきているのではないでしょうか^^。ターミナルビルのテナントは、撤退したところが埋まっていなかったりで、これからなような気もします^^♪。

by K (2023-07-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。