SSブログ

昨日は、、、ちょろっとお散歩^^。 [チョイ撮り]

 昨日、土曜日の荒天からうって変わって天気がよさそう。ということで、例によって早朝にチョイっとカメラを持ってお出かけしてきました^^。
 先週購入したMOTO用のヘルメットシールドを試してみたかったのと、そしてなにより先週鍵を洗濯しちゃったので^^;、一応ちゃんと動くか確認したかった、、、というのもあります^^;;;。

 まあ、そんなに遠くにも行けないので、まずは千葉公園のオオガハスの花を見に行くことに。

 DSC00520.jpg

 ちょっと早かったのか、つぼみばっかり、、、か^^;。

 DSC00521.jpg

 DSC00523.jpg

 DSC00525.jpg


 DSC00550.jpg

 APS-Cサイズ機なので、今日持って行ったのが35㎜だから、大体約52.5㎜相当かな?思っていた以上にいい感じにボケてくれますね^^。

 DSC00553.jpg


 水面に映るのも。

 DSC00557.jpg

 SLには今日は寄らずに鉄道遺構の演習用トンネルを撮ってみる。




 DSC00563.jpg

 一応モノレールも撮ってみる、、、が、始発までしばし間が。



 DSC00663.JPG

 千城台行きと県庁前行きが、同時刻に千葉駅を出るとのことだったので待ってみたわけで^^。


 モーションショットも。

 DSC00767.jpg

 DSC00820.jpg


 シャッターを押し始めてから48枚目までしか使えないようなので、押し始めのタイミングと連写速度はいろいろと試してみたくなります^^。

 モーションショットを楽しむなら、広角域はそこそこ欲しいんですが、手持ちにはAFで撮れるレンズがないので、今後どうしようか思案中です^^;。
 

 ということで、いい加減眠いし朝食の用意もしなければならないので、帰路につきました^^。


 何やら続く、、、か?

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

mitsu

始発前から!
やるなーw
水面に映った、、、、
めっさイイっす(*゚∀゚*)
by mitsu (2023-07-04 07:36) 

an-kazu

前回の壁に続いての演習用トンネル、
気になりますね〜

by an-kazu (2023-07-04 08:41) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
そんな時間帯でないと動きづらい。というのもあります^^;。水鏡なオオガハスの花、見つけたときは「やった~~~\^^/」と思ってしまいました^^♪。

>an_kazuさん
鉄道遺構、まだあるようです^^♪。

by K (2023-07-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。