SSブログ

今日のお散歩、京成バラ園編 [お花]

 今日は朝にちょっとイベントがあった後、雨風強い時間が続いたので、家でゴロゴロしていよう!と思っていたんですが、午後になって雨が上がり、雨雲レーダーを確認するとしばらく降らなさそうだったので、通勤ママチャリをぶっ飛ばし、京成バラ園まで行ってα6500の試写の続きをしてきました^^。


 DSC00403.jpg

 DSC00404.jpg

 夏バラも見ごろとなったようで^^。


 ただ、雨風にやられちゃったのも?

 DSC00405.jpg

 DSC00414.jpg


 
 あと、やはり水滴も狙いたくなる^^。
 
 DSC00408.jpg

 DSC00409.jpg

 DSC00416.jpg


 DSC00417.jpg





 DSC00421.jpg

 ピクチャーエフェクトのミニチュアモードで撮るも、その効果はイマイチわからんか^^;。



 DSC00424.jpg

 DSC00435.jpg

 このカメラ、ピントの合焦具合と、手振れ補正の効き具合が何やらすごい気がする^^。


 DSC00443.jpg

 プレイメモリーズアプリのライトシフトでも撮ってみる。何やら後光が?さしているようにも^^;。


 アジサイも見ごろ。

 DSC00446.jpg

 DSC00450.jpg


 DSC00455.jpg

 園芸種の方が花もちはいいんだろうか、、、気になるなあ♪。


 DSC00460.jpg

 散策の森のキワにあった藤棚が取り壊されていた>_<。建て直すのか、、、、まさか^^;?


 DSC00465.jpg

 先日のモノサクでも感じていたんですが、スローシャッターでも撮り易い、、、気がする^^。

 そうそうバラバラ

 DSC00469.jpg


 DSC00472.jpg

 DSC00488.jpg


 メリーゴーランドのおんまさん

 DSC00479.jpg

 DSC00482.jpg






 DSC00491.jpg


 プレイメモリーズアプリのライトシフト。上の花からよく見ると光が射している^^;?


 DSC00501.jpg

 多重露光も試してみる^^。


 DSC00508.jpg

 そうそうバラバラ、その2


 DSC00514.jpg

 ピクチャーエフェクトのハイコントラストモノクロ^^。


 DSC00518.jpg

 最後に最初にとっておけ^^;、、、で^^;;;;;。


 明日は天気がいいらしい。できればモノレール化ヒコーキ撮りに行きたいんですが、、、行けるかな^^?

nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

an-kazu

2枚目のシンメトリー・・・
 奥のアンテナが形状・目的が違えどもなんとなくでオモシロイ!

by an-kazu (2023-07-02 04:26) 

mitsu

静けさは、、、取り戻したかな?
オフの京バラは好きですよ
モノレール、特別仕様も出てますね〜
by mitsu (2023-07-02 06:39) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
ここから撮ると、なんとなくこの間隔で撮れるのも面白いかも♪。

>mitsuさん
雨の合間だったので、あんまり他のお客さんは見かけませんでした^^。
レッサーパンダの風太君、生誕20周年記念のヘッドマーク付きの列車が走っていますね^^♪。

by K (2023-07-02 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。