SSブログ

流し撮りは練習だ!の巻、、、編 [鉄道]

 昨日も昼時に、何とかちょっぴり時間を作って、モノサクへ行ってきました^^。久方ぶりに流し撮りの練習だぁ♪。

 DSC07449.JPG

 最近はお花を撮る機会が多いながらも、なかなか流し撮りを満喫していなかった^^;?こともあり、まあ、いろいろとたまった?久しぶりのうっぷん晴らしも兼ねているでございますよ^^;。

 とはいえ、休日のお昼時にモノサクに列車がそう来るわけでもなく、、、

 DSC07501.JPG

 DSC07503.JPG

 DSC07505.JPG

 なにやら暇を持て余す^^;。


 DSC07513.JPG


 DSC07572.JPG


 DSC07605.JPG

 たまに、流す速度を変えてみて、どう写るかも確認したりもする^^;。単に失敗写真、、、か^^;?


 DSC07640.JPG

 DSC07664.JPG

 もちろん斜めも忘れずに^^。


 しばらくすると飽きはじめて、顔を撮り始める^^;。

 DSC07729.JPG

 DSC07753.JPG


 DSC07778.JPG

 まじめに?編成写真らしきもの。

 DSC07784.JPG

 粘って撮ると顔がゆがむ^^;。


 DSC07790.JPG

 去り際

 DSC07818.JPG

 その二


 DSC07852.JPG

 場所を変えつつ、、、



 久方ぶりの亀崎踏切

 DSC07865.JPG
 
 DSC07868.JPG

 DSC07869.JPG


 DSC07872.JPG


 最近はココもすっかり落ちついたようですねえ、、、それでも壊れた折り畳み式の踏み台が、放置されていたりするようですが、、、。

 DSC07897.JPG

 DSC07958.JPG




 DSC08152.JPG

 DSC08106.JPG

 DSC08155.JPG


 α7よん、AFが良く割と最後まで食いついて粘ってくれるのはいいんだけど、やはり顔がゆがむ。この辺はうまい事付き合わんとならんようです^^;。


 DSC08171.JPG

 DSC08187.JPG

 DSC08212.JPG

 DSC08219.JPG

 DSC08287.JPG
 
 最後は流しで〆。


 なぜかこの日のこの時間帯は、N'EX率がやたら高かったように感じました。客単価が高いでしょうから、ここぞとばかりに稼ぎまくっているのかな^^;;;;;。
 このあと成田方面から黒い雲が迫ってきたので、帰路につきましたが、道中降ってきて肝が冷えました^^;。


 とりあえず電車の流し撮りは楽しめたので、今度は白鳥さんたちを流しに行かないとね^^♪。



 
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

mitsu

歪む、、、C社のミラレス7も電子シャッターを連射すると
背景が歪むようなことがネットに出ていましたね〜
真っ直ぐに撮っているのにそれはいただけない
っと、色々と次期導入のために調べ始めてはいますです
この日は自転車?
この日は西印旛(ふるさと広場横)で探鳥してました
by mitsu (2022-12-20 08:34) 

an-kazu

ヒコーキやヘリのブレードが、
ありえないことになりますよね(泣)

by an-kazu (2022-12-20 09:15) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
一応メカシャッターで撮ってはいても、これは仕方ない事なのかもしれませんね^^;。逆手にとって、どうやって遊ぼうか?と今からなにやら思案中だったりもします♪。因みに車です。おかげで濡れはしませんでした^^。

>an_kazuさん
そうそう、自転車のスポークホイールとかは最悪かも^^;。なるべくソ~っと撮るようにはしてますが、それでも出るのは仕方ないようです>_<。

by K (2022-12-20 22:06) 

nexus6

1/7~1/9 成田行きの初詣客を乗せた臨時列車の運行が予定されていますね
(一部は総武線経由ではなく成田線経由なのでココは通りませんが)
例の件とは被らない日に行ってみたいのですが、そういった時は間違いなくヲタが集結するので思案中です
by nexus6 (2022-12-20 23:17) 

K

コメントありがとうございます
そうそう、年始の画印字列車はお約束ですよね^^。
以前のように185系が来るわけでもないので、そんなに混まないとは思いますが、どうですかね、、、^^;。

by K (2022-12-21 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。