SSブログ

今日のお散歩、何やらお散歩編^^;。 [チョイ撮り]

 さて今日は、定期営業運転から外れる寸前の、いすみ鉄道のキハ28を撮りに行こうか?とも思いましたが、ちょいと遠いこともあって、帰りの時間を気にしながら撮ることになりそう、、、ということで、すっぱりあきらめて>_<、そういえば購入した35㎜単焦点でのお散歩スナップをまだしていなかったな。ということで、ソニーストア銀座に外付けマイクについてちょいと気になることを質問しに行きがてら、ぶらぶらと撮りに行ってきました^^。

 DSC06684.JPG


 ただレンズよりもやはりボディの使い勝手の方に気がいっちゃって、どうにもリズムに乗れない感じ。基本、街中スナップの時はウェストレヴェルで撮ることが多いので、バリアングルの背面モニターは、そういう撮り方の時は使い勝手が悪いんですよねえ、、、^^;。
 さらにピクチャーエフェクトがないのも、やはりこういう時にはつまらないかな、、、。ないものねだりをしても仕方ないんですが^^;。

 DSC06690.JPG

 樽型収差があるのかな、、、


 DSC06705.JPG

 DSC06708.JPG

 秋っぽさも^^。

 DSC06712.JPG

 ちょいとゆがみが気になる?


 DSC06717.JPG

 もそっとそのあたりを意識して撮ってみますかねえ、、、


 DSC06726.JPG

 ちょいと覗いてみる^^。


 DSC06733.JPG

 DSC06740.JPG

 街灯、そしてこの隙間。気になりますねえ^^。




 DSC06746.JPG

 この隙間もね^^。


 DSC06755.JPG

 よ、成田屋♪



 NISSANCROSSING

 DSC06757.JPG
 
 DSC06762.JPG

 スーパーGT仕様のZですね^^。かっこいい♪。11/28までの展示ということで、間に合って良かった^^;。


 DSC06783.JPG

 恩賜浜離宮庭園近くの廃線跡の警報機をば。


 
 キハ28、撮りに行きたかったけど、明日は最混雑だろうなあ、、、ということで、明日も撮りに行く気はなし^^;。とりあえず以前獲ったデーターはあるので、それを掘り起こすのもいいかな?と思っても見たり^^♪。

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

しのぴん

カルソニック IMPUL Z 2022年チャンピオンカーですね!
GT500は共通モノコックなので、GT-Rからスキンチェンジだけなのかと思ったりもしますが、それ以外でも進化しているからチャンピオン獲れたのでしょうね。
by しのぴん (2022-11-27 00:27) 

K

コメントありがとうございます

やはりボディの形状で、空力的にGT-Rより有利なんでしょうかね^^?もちろん出力特性だったり、ブレーキング時のスタビリティだったり、サスペンションの取り付け剛性だったりと、目に見えないところがいっぱい進化しているんでしょうね。もちろん目をつぶっているところもあるかもしれませんが^^;。

by K (2022-11-27 05:25) 

nexus6

いすみのキハ28 残念です でもしゃーない
気をとりなおして、来週はワタシもお江戸にお散歩してみようと思います
by nexus6 (2022-11-27 08:33) 

K

コメントありがとうございます
いすみのキハは、交換部品欠品多数とかで、検査通らない感じのようですね>_<。これがよりシンプルそうな?蒸機だったらどうだったのかな?とふと思ってしまいました。

お江戸散歩、行く場所で見どころも多数あるでしょうから楽しそうです^^。天気が良いといいですね^^♪。

by K (2022-11-27 10:20) 

an-kazu

いすみのキハ28・・・いよいよなのですね〜
 保存されるのでしょうか?

 
by an-kazu (2022-11-28 08:52) 

mitsu

低輝度っすねw
歌舞伎座のこの谷間のアングルいいな〜
今度回ってみます^^
Zとは今日まで!
カメラ持ってきてない〜〜〜
by mitsu (2022-11-28 08:58) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
キハ28、保存のためにクラウドファウンディングも始めるそうですよ。国吉駅のキハ30みたいに雨ざらしではなく、屋内保管してくれるといいんですが、、、。

>mitsuさん
歌舞伎座正面の露地、初めて行ってみましたが、一歩づつ進みながら撮るのも楽しかったですよ^^。
Z、今日まででした>_<。コンデジは毎日も歩くようにはしてます。毎日は撮ってないけど^^;。

by K (2022-11-28 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。