SSブログ

日曜日の京成バラ園編 [お花]

 さて、日曜日の朝出遅れていけなかった「ジョイ・オブ・ローズフル ガーデン」を開催中の京成バラ園。ということで、成田から帰ってちょいと一仕事をしてから、通勤ママチャリをぶっ飛ばして、京成バラ園へ行ってきました^^。

 DSC04226.JPG

 ちょいと太陽が下がり始めてのキラキラが何やら素敵♪。

 DSC04247.JPG

 ちょい日陰もね♪。


 DSC04249.JPG


 DSC04263.JPG
 
 けれどやっぱり逆光がよい。


 DSC04284.JPG

 DSC04286.JPG

 ちょいと絞ったり開放にしたり。

 DSC04311.JPG

 やはり光線ボケが欠けるのは興ざめ>_<。


 DSC04319.JPG

 なるべくそれが出ないように撮る。難しいもんです^^;.


 ということで、、、、

 DSC04328.JPG

 DSC04342.JPG

 DSC04372.JPG

 DSC04374.JPG




 DSC04378.JPG

 撮りたかったのも撮れたから、ま、いいか♪。


 DSC04404.JPG

 なんとなく夕焼けっぽく撮ってみる^^♪。


 100~400㎜の望遠ズームでのヒコーキとお花の撮影をしてみましたが、こういう切り撮り方をしがちなのは、反省点の一つといえるかも。写りも操作性も割と良いこういうレンズで、どういう撮り方ができるのか?というのを探しながら、いろいろと挑戦したくなるレンズかもしれません。


 おまけ

 DSC04417.JPG
 
 DSC04417 (2).JPG

 三日月も撮ってみた&トリミングもしてみた^^。

nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

an-kazu

おはようございます。
 仕事前の癒しになりましたε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2022-11-02 08:29) 

mitsu

ほわんほわんですね〜
日曜後の午後、微睡みたい^^
by mitsu (2022-11-02 08:44) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
そう言っていただけると光栄です^^♪。

>mitsuさん
最初はヒコーキ用のセッティングだったので結構ボケみも固かったんですが、シャープネスやらをいじって軟らかめにしてみました^^。

by K (2022-11-02 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。