SSブログ

昨日のお散歩、向島百花園等編 [お花]

 昨日は夏休みの代休の3日目でお休み。老人週間と合わせて5連休となりました^^。

 ということで、予定では祖光院で彼岸花、向島百花園で萩を撮ろう!と思っていましたが、彼岸花が久しぶりに彼岸に咲きそう。ということで、向島百花園は変えずに長命寺わきの十月桜を撮った後、ソニーストアにまたもマウントアダプターを試しに行ったりしました^^。

 さて、まずは向島百花園。ですが、萩の開花に関して何のアナウンスも出ていないので、もしかしたら、、、と、ちょいビビりながら行ってみました^^;。

 _DSC2815.JPG




 一応虫よけスプレーは出がけに吹きかけてきましたが、それでもこれはありがたい^^。

 _DSC2817.JPG

 まずは園内をぶらぶら。

 _DSC2825.JPG

 _DSC2830.JPG



 萩の花も咲き始め。風が強めで、このちっこい花が思い切り煽られ続けて、撮るのが大変難儀しました^^;。
 
 _DSC2839.JPG



 ススキの穂も開き始め^^。

 _DSC2841.JPG



 _DSC2842.JPG

 _DSC2845.JPG


 _DSC2848.JPG

 咲いている花の種類も多い^^。後で調べてみますかねえ。




 そうそう、はぎはぎ


 _DSC2849.JPG


 ということで、トンネルに突入♪。

 _DSC2854.JPG


 がっ!咲いているのは、ちらりんほらりん^^;。


 _DSC2857.JPG

 _DSC2867.JPG

 鵜の目鷹の目でとにかく探しては撮る。


 _DSC2875.JPG

 _DSC2881.JPG

 _DSC2885.JPG

 見ごろは来週かな、やっぱり^^;。


 ここでMACROレンズにスイッチ。持って行ったカメラがAPS-Cサイズなので約150㎜相当♪。

 _DSC2893.JPG


 _DSC2895.JPG

 _DSC2896.JPG

 風でグワングワンと揺れ続けるので、それが良いのか悪いのか^^;?

 _DSC2903.JPG

 ま、いいか


 _DSC2905.JPG




 _DSC2911.JPG

 似てるけどちょい違う、、、か^^;?



 _DSC2913.JPG

 _DSC2915.JPG





 _DSC2919.JPG

 この造形美。自然ってすごい!


 _DSC2926.JPG

 白い萩も


 _DSC2932.JPG

 頑張って寄ってみる^^。


 _DSC2942.JPG

 こっちもね


 _DSC2948.JPG

 _DSC2965.JPG

 _DSC2990.JPG

 またもトンネルで撮ってみた。


 _DSC3012.JPG

 息抜き、、、にならず。つい頑張っちゃうし^^;。


 _DSC3014.JPG

 _DSC3020.JPG

 これが精いっぱいか^^;。


 _DSC3024.JPG

 _DSC3038.JPG

 _DSC3047.JPG


 _DSC3055.JPG

 _DSC3065.JPG

 MACROレンズでの撮影はとっても楽しいんですが、風は吹いてないほうがなお良い。か^^;?


 _DSC3077.JPG

 こちらは風は関係ないけどね^^。鳴き声聞きたかったな♪。


 ということで、ぶらぶら

 _DSC3079.JPG



 長命寺わきの十月桜を撮る。ここは隣に寒緋桜もあるので、本格的な桜の季節の入り口まで楽しめるのがよいかと^^。

 _DSC3080.JPG

 _DSC3083.JPG


 _DSC3087.JPG

 _DSC3107.JPG




 ここでも風に悩まされつつ、、、押上を目指す^^。

 _DSC3110.JPG


 _DSC3111.JPG

 なかなか越えられないか。


 _DSC3113.JPG

 _DSC3114.JPG


 _DSC3116.JPG


 _DSC3117.JPG

 こうして撮ると、なんか大人っぽい、、、か^^;?


 錦糸町まで行き、久米繊維でフーディーを購入し、NISSANCROSSINGで『Z』を撮る。

 _DSC3121.JPG


 _DSC3126.JPG

 _DSC3136.JPG




 _DSC3142.JPG

 新型も。V6ツインターボにMT。って、またブリッパーついてくるのかな^^?

 実物大も、そのうちここに展示されるのかも、気になるところです^^。


 DSC04029.JPG


 DSC04032.JPG


 1/4ミニチュアも撮ってみる^^。


 さて、本題その2。

 DSC06863.JPG

 DSC06868.JPG

 DSC06870.JPG

 DSC06874.JPG


 とりあえず手持ちのMINOLTAとKONICAMINOLTAのレンズを試してみた。ふつーにサクサク、、、純正のソニーレンズよりは遅いかもしれませんが、まあ使用に関しては違和感はなさそう、、、か?


 テックスタッフのお客さんのαマウントユーザーが、ここにきてEマウントのボディーを購入する方が増えたようで>_<。

 _DSC3147.JPG

 買うべきか買わざるべきか?それが問題、、、か^^;?

 まあ、今すぐは無理だけど、そろそろファイナルアンサー、考えないとね^^♪。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

mitsu

ダッツンだ、カッコイイ
発表されたばかりのプロトは置いてあるかなと
思ったけどまだでしたね
この日撮った自然物は結構ブレブレ、強風にやられました
時計草、さっきNHKで映っていたな〜
買っちゃえ日産、いやソニーw
by mitsu (2020-09-19 21:29) 

K

コメントありがとうございます
Zのプロトは、今は横浜の本社らしいですよ^^。そのうち銀座にも来るとは思いますが^^。
この日は風が強かった、、、なるべく吹かれずにいるのを探すので苦労しました^^;。

カメラ、さてどうしようかな^^♪。


by K (2020-09-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。