SSブログ

昨日のお散歩、花ファンタジア&りすの家編 [お花]

 昨日、清水公園に併設される「花ファンタジア」でコキアを撮った後、あけぼの山農業公園で彼岸花を撮る予定でしたが、彼岸花の開花がちょい遅いようなので、あけぼの山農業公園に行くのをやめて、埼玉県さいたま市にある「市民の森 見沼グリーンセンター」内にある『さいたま市りすの家』に行ってきました^^。

 まずは野田市にある清水公園へ。

 DSC02435.JPG

 紅葉時期ではないので、そのまま通過ですが^^;。

 DSC02438.JPG

 お寺&百日紅、、、どこかで見たような^^。


 DSC02440.JPG

 DSC02442.JPG

 清水公園といえば「フィールドアスレチックス」でもありますが、この日は人影無し。



 さてお目当ての「花ファンタジア」

 DSC02445.JPG



 ウェルカム花壇とかを撮ったりして、、、

 DSC02449.JPG

 DSC02450.JPG

 DSC02458.JPG


 コキアをば♪。

 DSC02459.JPG

 DSC02460.JPG

 色づき始めも準備OKかな^^?

 DSC02463.JPG


 DSC02465.JPG

 緑のじゅうたんに赤い差し色^^。

 DSC02472.JPG

 DSC02478.JPG

 DSC02481.JPG

 真っ赤に紅葉する様を想像してみる^^。

 



 そのほかのお花を撮ってみる。

 DSC02484.JPG

 DSC02491.JPG


 
 DSC02494.JPG


 DSC02500.JPG


 DSC02502.JPG


 ちょっと降ってきてちょいと焦る^^;。


 DSC02505.JPG

 DSC02509.JPG

 ふゆざくら、も咲き始め^^。十月桜といい、秋ですねえ^^。


 DSC02516.JPG

 ばっさばさと飛び回る。


 DSC02519.JPG

 って、紅葉も始まっている、、、か^^;?


 DSC02520.JPG

 DSC02522.JPG

 DSC02524.JPG

 DSC02532.JPG

 いろいろと楽しめていいなあ。


 DSC02539.JPG

 お、バラ。夏バラの残りかな、、、。

 DSC02543.JPG
 
 DSC02545.JPG

 結構花が残っていて、うれしかったり^^。

 DSC02553.JPG

 DSC02556.JPG


 DSC02562.JPG

 DSC02563.JPG


 DSC02574.JPG


 バラの花も撮れて、大満足♪。


 DSC02578.JPG

 DSC02580.JPG

 こちらには入らずm(_ _)m。


 DSC02590.JPG

 DSC02597.JPG

 DSC02598.JPG


 さて、最後にまたコキアを撮る。

 DSC02605.JPG


 DSC02620.JPG

 DSC02623.JPG




 DSC02627.JPG


 さて、紅葉の時期に、またおじゃましますかね^^。


 DSC02634.JPG

 

 DSC02638.JPG

 DSC02639.JPG

 『ファンタジア』という、バラ。ここのシンボルフラワーだそうです^^。


 さて、このカメラとレンズの合焦の「のんびりさ」を考えると、大宮駅の新幹線撮影もちょいとキツそう^^;。ということで、同じキツそう、、、なら「りすの家」に行こうかと^^。

 DSC02646.JPG


 DSC02647.JPG


 ちょうど食いだめの時期なのかな?

 DSC02650.JPG
 
 DSC02656.JPG

 ほっぺがパンパン♪。


 DSC02673.JPG



 DSC02681.JPG

 とりあえず日の丸で連写で撮りまくる^^;。


 DSC02712.JPG

 DSC02746.JPG

 もぐもぐタイムでよかったか^^?


 DSC02755.JPG

 DSC02774.JPG

 DSC02786.JPG


 DSC02829.JPG

 何やら掘りまくる^^;。


 DSC02855.JPG

 ちょいとおすまし、、、か?


 DSC02930.JPG

 後ろ足でほりほりとかく^^。


 DSC02938.JPG

 もうちょっと撮っていたかったけど、めっちゃ蚊に喰われまくって気分も悪くなってきたので^^;;;;、帰路につくことに^^;。

 DSC02944.JPG


 7月までは雨が多くて涼しくて、8月はフツーに暑い日も多かったり。で、開花がちょいと遅め?な彼岸花。いつものポイントで確認してみようかな^^?
 こんなにフォーカスが遅かったかな?と、写りがふんわりだったかな?な、このカメラでもう一日撮ってみますかねえ^^。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

mitsu

彼岸花は月末でしょうねー
村上を置いといて 、、、
ちょうど平日にあたってしまうので
今からちょっとドキドキ
まーなるようにしかならんかなw
by mitsu (2020-09-20 22:15) 

K

コメントありがとうございます
彼岸花、とりあえず今日村上にも寄ってきましたが、ほぼほぼ蕾ばかり^^;。水~金曜日に見ごろになりそうで、ちょいとやきもきしそうですね^^;。

by K (2020-09-20 22:41) 

しのぴん

秋の花々がとてもキレイですね!。
我が家は今日ホームセンターで花のコンテナ買ってきました。入口が少し華やかになりそうです。
by しのぴん (2020-09-20 22:45) 

K

コメントありがとうございます
実りの秋でもありますが、お花もなかなかかと^^。日常にふと目に入る色どりが、生活を豊かにしてくれそうですね^^♪。

by K (2020-09-20 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。