SSブログ

先日の百里基地航空祭のおまけ [ヒコーキ]

 去る12/1に開催された航空自衛隊の百里基地航空祭。ぶんぶん飛び回るヒコーキ撮影も楽しかったんですが、地上の展示機もちょろりと撮って来たので、テキトーに何枚か。

 DSC00763+1.JPG

 DSC00764+1.JPG

 DSC00769+1.JPG

 写真偵察機にはHUDは無いようで。

 DSC00774+1.JPG

 カメラ片手に。


 DSC00793+1.JPG
 
 ファントムⅡをバックに離陸するファントムⅡさんたち。


 DSC02921+1.JPG


 DSC03004+1.JPG

 DSC05619+1.JPG


 DSC05625+1.JPG


 DSC05630+1.JPG

 DSC05650+1.JPG


 DSC05654+1.JPG

 DSC05709+1.JPG


 DSC05710+1.JPG




 DSC05713+1.JPG

 いつ見ても顔にしか見えない^^?。


 DSC05784+1.JPG

 DSC05791+1.JPG


 DSC05794+1.JPG

 ただのかえるさんも。


 DSC05801+1.JPG

 DSC05802+1.JPG


 DSC05803+1.JPG

 チョークもスペシャル。


 DSC05812+1.JPG

 DSC05813+1.JPG


 DSC05817+1.JPG

 DSC05820+1.JPG


 DSC05833+1.JPG

 空自ではたたまなかったのかな?


 DSC05842 (1)+1.JPG

 飛行展示前の「イーグルドライバー」さんと、なんとなく目が合っちゃいました^^?。そういえば「BEST GUY」織田裕二主演の映画、ありましたねえ、、、懐かしいですねえ^^;。


 DSC05862+1.JPG


 DSC05879+1.JPG
 
 DSC05890+1.JPG

 DSC05892+1.JPG


 飛行展示に向かうF-15J。スマホで撮る人、手を振る人。

 DSC05902+1.JPG

 DSC05905+1.JPG






 DSC05913+1.JPG

 DSC05925+1.JPG


 DSC08994+1.JPG





 DSC09010+1.JPG

 DSC09016+1.JPG

 DSC09042+1.JPG


 DSC09060+1.JPG

 なんとなく地上も写りこんでいたり。


 DSC09067+1.JPG

 DSC09068+1.JPG


 DSC09073+1.JPG

 DSC09079+1.JPG


 年始の降下訓練始めで初めて見たC-2。こんなにデカいとは思わなんだった^^;。


 今度百里基地に三沢基地から転属してくるという、F-2さんも一機だけポツリと。

 DSC09082 (1)+1.JPG

 DSC09084+1.JPG

 向こうではお別れしてきちゃったんですかね、、、。


 DSC09086+1.JPG


 DSC09259+1.JPG

 DSC09270+1.JPG

 来年もまた見に行けば、この機の飛行展示もたくさん見られるのかな^^?


 DSC02970+1.JPG

 駅からのバスの待ち時間:約80分。会場まで約1時間弱。帰りのバスの待ち時間:フライング^^;?して30分。駅まで約50分。けど待っていても、バスがどんどんやってくるのもわかって、列もどんどん動いたので、待つのはあまり苦ではありませんでした^^。それとトイレの待ち時間:約30分^^;。これは改善してほしいかなと^^;;;。だいぶいろいろ待たされましたが、最後なファントムⅡさんをたくさん観たり撮れたりもしたので、早起きして行って良かったかと^^。


 今週末の木更津は別件があるので行けませんが、先日来年初の降下訓練始めの概要も発表があったので、こちらを楽しみにしていましょう^^♪。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mitsu

このイベントは行くべきですよ、はい
外来機に頼らず、基地色を濃く出したのは素晴らしいと思います
オジロの2機は今後どうするのか?
空港横のファントムと取り替えて欲しい^^;
ま、いろいろお金はかかりますけどねー
三沢のエフニ、すごいな~クリスマスなのか
青森の早い冬なのか?
百里は暫くカエルと武者ですか、、、
いい画をありがとう、おつでした!
by mitsu (2019-12-04 08:07) 

K

コメントありがとうございます
まあ、ちょっと並んだり待ったりはしますが、お初の空自イベントということもあり、とても面白かったです。特にここぞとばかりにアフターバーナー吹かしまくっての狂喜乱舞?は、音といい、スピード感といい、今まで体験したことのなかった類のモノでした^^。
特別塗装なファントムⅡさんたち、どうするんでしょうね。彼方此方に展示してあるのも、かなり古びているようでしたから、可能なら交換して長く残してほしいかも。と思いました。
F-2は花火あり、桜あり、紅葉あり、雪の結晶ありと、四季折々な感じがよかったですね^^。洋上迷彩なまま、ここに来るのかも含めて、これから楽しみですね^^♪。

by K (2019-12-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。