SSブログ

怪我の功名、か^^;? [鉄道]

 さて、相変わらずな、もがき苦しむ木曜日の朝練でございまする^^;。いつものごためぐの定点について、まずは一枚。線路わきから延びる蔓もほとんど剪定されていて、かなり撮りやすかったです^^。

 DSC09117.JPG

 ん?絞りは解放だけど、それにしては上半分がやけに変だぞ?と思って、レンズを見ると、いつのまにやら汚れが付着^^;;;。

 DSC02150.JPG
                       
(この写真は帰宅後撮りました^^;)

 普段だったら、速やかにレンズペンできゅっきゅと拭いちゃうところですが、何やら面白そうなので、そのまま撮り続けることに。

 DSC09120.JPG


 なんか「もやっ」とソフトフィルターっぽくなって良いかも^^


 DSC09122.JPG

 特に超望遠域はなお良い^^。


 DSC09126.JPG

 DSC09131.JPG

 やっていることはいつも同じですが^^;、レンズの汚れと太陽の位置が真正面ということが、かなりなプラスに作用しているようで♪。


 DSC09139.JPG

 ちょっとでも引いちゃうとなんかイマイチかも^^;。


 ということで、寄ります。ぐっと寄りまする。

 DSC09163.JPG

 DSC09168.JPG


 DSC09179.JPG

 後方字幕表示のススキと、この光線具合がベストマッチな気もします^^。


 などと撮っていると、ハイキーでも撮りたくなってみたり。

 DSC09198.JPG

 DSC09204.JPG


 DSC09218.JPG




 DSC09230.JPG

 ふわっとした空気感にギラリがまぶしい^^。


 DSC09250.JPG

 DSC09252.JPG


 朝の撮影はあと半月ぐらいは行けるかな、、、。デジイチを投入するかは、もう少し考えましょうかね^^♪。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

mitsu

いいですね〜
自然現象じゃないんだw
数日前、いい霧が出てましたよね
カメラ持って出社したら
都内は霧がありませんでした〜
by mitsu (2019-11-01 02:13) 

K

コメントありがとうございます
レンズ(というかフィルター)にちょいと塗ったりして、フィルター代わりにするのは、割と有名な手だったり^^;。望遠にするといい塩梅にソフトフィルターになってくれました^^。
霧、結構深かったですね~^^;、ママチャリで駅に行くまでにびしょ濡れになりましたとさ^^;;;。

by K (2019-11-01 22:44) 

an-kazu

ハーフ・ソフトフィルター、ですね(*^^)v


by an-kazu (2019-11-02 00:10) 

K

コメントありがとうございます
まさにそんな感じに仕上がりましたね^^。こんな感じになるとは、奇跡的な感じもします^^♪。

by K (2019-11-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。