SSブログ

昨日のお散歩、東京モーターショー編。 [イベント・祭り]

 昨日は、東京ビッグサイト周辺で開催中の、東京モーターショーを見てきました。お目当ては川崎重工業のMOTO、ZX-25R。なんといっても250㏄の排気量で4気筒ツインカム16バルブという、そこはかとなく昭和~平成な端境期なかほりも感じる、そんなエンジンを搭載するこの車に興味あり^^。

 というわけで、ちょいと早めに家を出て、、、



 DSC02151.JPG


 TBSへ。会場が2か所に分かれていたり、輸入車がほとんど展示がなかったりな割には人出が多かったり^^。

 女子を撮るのに持って行った、135㎜のゾナーでは長すぎましたねえ^;。

 な、SUZUKI

 DSC09620.JPG
 
 DSC09638.JPG

 


 DSC09643.JPG

 DSC09845.JPG




 けど、女子を撮るにはピッタリ♪。

 DSC09853.JPG
 
 DSC09861.JPG

 重かったけどやはり持って行ってよかった。でした、、、やれやれ^^;。


 HONDA

 DSC09644.JPG


 DSC09647.JPG

 新型FITのグレード構成は何やら面白そう。


 DSC09659.JPG

 DSC09662.JPG

 「レース参戦60周年」という企画展示らしい。ここは人がいっぱいで入れず^^;。

 わきからチラ見が精いっぱい^^;。




 CBの歴代モデルの展示も。けれどこれらは、もてぎのコレクションホールに見に行ったほうがいいのかなあ。

 DSC09824.JPG

 DSC09830.JPG


 KAWASAKI

 DSC09670.JPG

 DSC09690.JPG

 メグロやらW1やら8耐参戦マシン等々の展示もありましたが、、、


 DSC09681.JPG

 DSC09682.JPG

 DSC02155.JPG

 やはりこれ、ZX-25R。正直これを見に入場料を払ったもののようです^^。

 以前市販していたZXRは、19000rpmからがレッドゾーンでした。これはどこまで回るのか、ドンくらいの出力を稼ぎ出すのか?気になるところです。限定ではなく、フツーに市販するのか?いくらぐらいになるのかも、まあ気にはなりますが、、、^^。
 そうそう、キャタライザーに消音のための?デカいチャンバーを備えたマフラーも、気になるといえば気になるか^^;。

 女子も。

 DSC09692.JPG

黒い壁バックはやはり厳しかったか、、、、ごめんなさいm(_ _)m。


 YAMAHA

 といえば今はこれ。な、フロント二輪のLMW。

 DSC09707.JPG

 キックボード風な乗り物でしたが、これも今後どのようにラインアップを揃えていくんでしょうかねえ^^。



 Alpineに、、、

 DSC09718.JPG


 Renault

 DSC09735.JPG


 とくれば、NISSAN

 DSC09757.JPG

 DSC09761.JPG


 この2台も、連休明けからNISSANCROSSINGに展示されるらしい^^;。そこでじっくり撮るか^^;;;;。


 忘れちゃいやよ。な、MITUBISHI、、、か?

 DSC09778.JPG

 このプラグインハイブリッドなコンセプトカー、なんとガスタービンエンジンを回してバッテリーを充電して、モーターで走るとのこと。
 ということで、燃料はジェット燃料から灯油等々、割と融通が利くところがメリットか?まるで米陸軍のM1エイブラムス戦車か、いやそれより火力発電所か?というスケールの大きさが、なんとも面白いなあと思った車、一等賞でした^^。


 LEXUS

 DSC09797.JPG


 DUNLOP・FALKEN

 DSC09816 (1).JPG




 等々撮った後、歩いて青海地区へ。何気に遠く感じられました^^;。

 DSC09866.JPG


 その途中にもいろいろと展示車も。スーパーカーやクラシックカーやらも展示してありましたが、、、

 DSC09872.JPG

 DSC09876.JPG



 DSC09901.JPG

 DSC09903.JPG

 個人的に気になったのは、この2台。特にロッシ車は、もてぎに行けなかったので、ここで撮れてよかったです^^。


 青海地区ではトラックの展示もありましたが、大きすぎて切り撮るのも難儀^^;。

 DSC09939.JPG


 ということで、おねーさん。

 DSC09918.JPG

 DSC09942.JPG

 DSC09945.JPG


 なんとかこちらで挽回^^;?できてよかったです。やっぱ女子撮りは楽しいのお。失敗しないか、メッサ緊張するけど^^;。


 一応車も^^;。

 SUBARU

 DSC09961.JPG


 TOYOTA

 DSC02175.JPG

 DSC09962.JPG

 人が多すぎてステージに全く近づけず^^;。通路際に展示してあった、これが精いっぱい>_<。ここは朝イチに行かないとダメかなあ^^;;;。


 DAIHATSUもやはり人多し。

 DSC09964.JPG

 車『も』撮るんだったら、標準ズームもないとダメか^^;、、、って、モーターショーだということを忘れていたり^^;。


 まあ、初音ミクちゃんも撮れたからいいか^^。

 DSC09972.JPG




 DSC02179.JPG

 いい加減歩き疲れたので、テックスタッフさんにおじゃまして、ラグビーW杯の決勝を4K・OLEDなBRAVIAで、ほかのお客さんたちとも一緒に見てから帰宅しました^^。



 今回のモーターショーはもっと空いているかと思いましたが、想像以上に混んでいてびっくり。なんだかんだで集客の見込めるんだなあ、と改めて思えたイベントでした^^♪。

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

an-kazu

トラック・バスも斬新だったとか・・・
今年も行かなかったなぁ〜


by an-kazu (2019-11-03 22:48) 

mitsu

今回はパス、絶対混んでるって思ってたんで(=´∀`)
会場別れてるんですよねー
橋の上のモビリティ試乗スペースの演出とか
気になってたんですけど
以前は発売予定のとか、って思ってましたが
いい意味で今後のTMSの生き残っていく道が見えて来たのかな
って偉そうに言って見る
最初東京モーターサイクルショーかなって思いましたよw
オネーさん、行かれた方の話だと
例年より減ってるかなって 、、、
そのうちオールロボットとかになるかもね〜
締めでガンダムは撮ったのかな?
by mitsu (2019-11-04 01:54) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
商業車、平場な車はフツーぽかったですが^^;、EVに燃料電池にハイブリッド等々な試乗車や、概念や仕組みをわかりやすく説明した模型なんかもちらりと。おねーさん率はこちらが高かったです^^。

>mitsuさん
なぜか本当に混んでました。なんでだろ^^;?
車もハードな部分で先進性を競っていましたが、これからソフトな部分の比率が高くなったら、車やさんだけでは手に負えなくなるからでしょうね^^;。そういう意味でも異業種の参入が増えてきているでしょうし、展示会自体の意味合いもどんどん変わっていくんでしょうね^^。
おねーさんは少なかったです。正直つまらなかったんですが^^;、車やらを見て回るには、よかったかなかと^^;?
ガンダム、どうしようか迷いましたが、ユニコーンに思い入れゼロなので^^;、とっとと後にしちゃいました。


by K (2019-11-04 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。