SSブログ

昨日のお散歩、JCX series 第2戦 弱虫ペダル 幕張クロスを見てきました [レース観戦]

 昨日は、幕張メッセで開催された「サイクルモード」を見に行きがてら、毎年恒例の?併催されるシクロクロスのレースを見てきました。
 例年ですと、クリテリウムレースを見てからの観戦だったんですが、今年は別の日に見たいレースが開催されており、2日間見に行こうか?と一瞬迷いましたが、結局昨日のレースだけを見に行くことにしました。

 ということで、幕張海浜公園内の特設コースへ。

 DSC02241 (1).JPG


 このテープと、、、

 DSC09979.JPG

 この横断場所と、、、

 DSC09980.JPG

 このキャンバーを見ると、今年もここにシクロクロスを見に来たんだなあ。と思ってもみたり^^。
 
 DSC09983.JPG






 今回はCJとCM1の混走レースから観戦スタート^^。

 DSC00087.JPG

 レースはジュニアの2人が飛び出して、ぶっちぎりに。


 DSC00090.JPG



 DSC00185.JPG

 DSC00383.JPG

 DSC00532.JPG


 クラスを変えたO選手も^^。


 途中から103番の独走に。

 DSC00293.JPG
 

 追走する101番

 DSC00307.JPG


 マスターズの1番の1位でやってきた選手。

 DSC00318.JPG


 安定した走りで他を寄せ付けず。

 DSC00412.JPG
 

 ゴールでO選手を待っていると、、、

 DSC00539.JPG




 なんとチェッカーフラッグが用意される前に、ゴールラインを越えていってしまいました^^。

 DSC00543.JPG


 ご本人は「あれ?」と思われたはずですが、、、



 2位以下の選手にはちゃんとチェッカー。

 DSC00556.JPG

 途中でちぎられてか、悔しそうです。


 DSC00576.JPG

 O選手もゴールイン。確か10位だったかと。お疲れさまでした^^♪。



 続けてUCI-Women Elite。

 DSC00611.JPG


 1周目からナショナルチャンピョンジャージがリード。

 DSC00646.JPG


 続々と選手が通過していきまして、、、

 DSC00658.JPG
 
 DSC00689.JPG


 DSC00692.JPG

 DSC00705.JPG

 途中で落車したのかな?


 DSC00725.JPG





 独走するトップに、、、

 DSC00870.JPG


 順位を入れ替えながら2位グループが追う展開に。

 DSC00877.JPG


 DSC00958.JPG

 一時期2位に上がった女子高生の22番さん。


 DSC00971.JPG

 淡々と追う9番さん
 

 DSC00986.JPG

 当初トップグループにいた3番さんの追撃。


 DSC01006.JPG

 テープの迷宮を走り抜ける4番さん。


 思い思いに観戦するギャラリーの間を駆け抜けるトップ。

 DSC01042.JPG


 だいぶ差をつけ始めましたね、、、

 DSC01274.JPG

 DSC01450.JPG




 DSC01454.JPG


 追いかける選手たち。

 DSC01468.JPG



 走る場所こそ違えど、前を追う姿勢はみな同じかと。

 DSC01156.JPG

 DSC01504.JPG


 DSC01442.JPG


 DSC01527.JPG

 DSC01546.JPG

 DSC01563.JPG


 DSC01605.JPG

 追い上げますが、、、


 レース終了。ということで、このカテゴリーだけ表彰式を見ていくことに。


 DSC01728.JPG

 めっちゃ嬉しそう^^。


 DSC01736.JPG

 前日のクリテリウムに続いての2位表彰台。では、やはり悔しかったかな?

 DSC01746.JPG


 DSC01758.JPG

 インタビューでもうれしそう^^。



 未成年な優勝者はビールファイトはエアで^^;。

 DSC01769.JPG


 DSC01779.JPG

 お疲れさま、おめでとうございます^^♪。



 最後にUCI-Men Elite。

 DSC01793.JPG


 レースはスタート直後から縦1線

 DSC01810.JPG


 こちらも一周目から弱虫ペダルの2人で逃げ始め、、、

 DSC02062.JPG


 2番さんが追いかける展開に。

 DSC02063.JPG



 この展開はず~っと変わらず、、、、

 DSC02087.JPG


 DSC02593.JPG


 DSC02646.JPG

 先頭の2人はポジションを入れ替えながら、ハイペースで逃げ続け、、、


 DSC02705.JPG

 DSC02778.JPG

 必死に追いすがる展開に。


 参加人数が多く、4位以下の順位のほうは全く分からずじまいm(_ _)m。

 DSC02743.JPG

 DSC02825.JPG



 DSC02837.JPG

 DSC02874.JPG


 DSC02966.JPG


 DSC03004.JPG

 DSC03020.JPG


 とにかくわかる^^;、トップグループを追い続けることに。


 DSC03103.JPG

 最終周の終盤でも位置関係は変わらず。


 DSC03159.JPG



 トップのゴールシーンは見損ねましたが、、、

 DSC03219.JPG

 足切を免れた最後尾がゴールイン。90人余りがスタートし、ゴールできたのは18人という、サバイバルレースでした。


 DSC03230.JPG


 エントラントの皆さん、スタッフ関係各位の方々、お疲れさまでした。今年はナイトレースではなく、走るほうも走りやすかったのでは?と思ってしまいます。来年はオリンピック後になるとは思いますが、この時期にまた開催されるのかな?もし開催されるような、また見に行きたいと思っております^^♪。



 
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

mitsu

ツイッターでサイクルモードの情報を見て
そっかやってたんだなって 、、、
ナイトの印象が強いだけに明るいレースも不思議な感じ
今年はここも冷え込んだのでは?
by mitsu (2019-11-05 04:13) 

K

コメントありがとうございます
開催するのかやきもきしながら様子を見ていましたが、無事開催されて良かったです^^。暗くなる前に終了してくれて、見るのも撮るのも帰るのも楽でした^^♪。
この日はあちこち場所を変えながら、しかも途中バタバタ走ったりもして撮っていたので、なにげに汗ばんでみたり^^;。

by K (2019-11-05 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。