SSブログ

さて、日曜日のお散歩、最終回^^;。 [お花]

 日曜日、千葉公園で大賀ハスを撮って、千葉市動物公園で動物を撮って、そのあとは、、、千葉駅に戻って成田空港へ行ってヒコーキを撮ろうか?とか、宗吾霊堂へ行って紫陽花撮ろうか?とかいろいろ考えましたが、とりあえず乗った成田空港行きを佐倉で降りて、佐倉城址公園の菖蒲田を見に行ってみました。

 バスの乗り継ぎが悪かったので、JR佐倉駅から約20分ぶらぶら歩いて、、、

 まずは姥が池の睡蓮を。って、この写真から姥が池って分かりませんよね^^;。

 DSC04964-1-1.JPG

 DSC04967-1-1.JPG

 蓮も難しいんですが、睡蓮はそれ以上かも。切り撮りようがない、、、と思っちゃうんですよねえ^^;。

 菖蒲田はほぼ散っちゃっている感じでしょうか。

 DSC04969-1-1.JPG

 DSC04970-1-1.JPG

 それでも咲いているところを。


 DSC04974-1-1.JPG

 DSC04980-1-1.JPG



 DSC05012-1-1.JPG

 それでも苦しいか^^;。

 紫陽花もぼちぼちかなあ。

 DSC04997-1-1.JPG
 

 お約束のWB電球モードで。

 DSC05000-1-1.JPG


 ぽつんと

 DSC05008-1-1.JPG

 DSC05025-1-1.JPG

 DSC05028-1-1.JPG


 DSC05029-1-1.JPG

 気付いたら、あっという間に終わっちゃった感じも^^;。だけどもう少ししたら朝顔と向日葵と、、、な季節なんですよね^^。

 
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

mitsu

菖蒲田は私もいい時期は逃してます
なんか品種でスライドさせてましたよね〜
毎日散歩してれば撮れますねw
紫陽花、私に中では終わってますけど
まだイケる?
by mitsu (2019-06-26 04:32) 

K

コメントありがとうございます
菖蒲田、ここは完全に撮り逃しましたね^^;。他は見頃な感じで撮れましたが^^。
紫陽花はまだ大丈夫かな?ガクアジサイなんかは、ようやっと「しべ」がそろい始めた感じだし、カシワハアジサイも、真っ白から「くたっ」としつつも色づき始めていますし^^♪。

by K (2019-06-26 21:54) 

an-kazu

スイレンは茎が短いので、
花に近づくのが困難なケースが多いように思います!


by an-kazu (2019-06-26 22:29) 

K

コメントありがとうございます
おっしゃるとおりですね♪。ハスと比べると難易度は高いように感じます^^♪。

by K (2019-06-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。