SSブログ

昨日のお散歩、恩賜上野公園&隅田公園編 [街撮り]

 昨日は、今日BIKEを整備に出す予定でいたので、しばしのお別れも兼ねて乗り収めに出かけました。特にどこかに行こう!と思っていなかったんですが、風向きも考えて都内方面にしようかと^^;。
 ということで、そろそろ桜の開花状況も気になる恩賜上野公園と、隅田川沿いの隅田公園まで行ってきました^^。

 DSC05015-1.JPG

 さすがにソメイヨシノはまだでしたが、、、、

 緋寒桜はぼちぼち咲き始め。

 DSC05024-1.JPG

 

 大噴水脇はチューリップは終わって、今はパンジーですかね。

 DSC05032-1.JPG



 それとそろそろ見頃が寒桜。

 DSC05035-1.JPG

 鳥に吸われちゃいましたかね、、、

 DSC05039-1.JPG



 あと、2週間もすれば花見客でごった返しそうです、、、

 DSC05043-1.JPG


 入り口わきの寒桜にも人だかりが、、、、

 DSC05049-1.JPG



 どうやらいつぞやのネコ様たちのようですね^^。

 DSC05053-1.JPG


 ということで、隅田公園へ移動開始。

 警報器の音が聴こえてきたので、慌てていくと、、、、

 DSC05058-1.JPG

 ちょうど入線中♪。

 DSC05061-1.JPG

 架線もパンタグラフもないので、一瞬電車?気動車??と思っちゃい、、、ませんが^^;、こうしてみると不思議といえば不思議かも。

 DSC05064-1.JPG

 しかも踏切には第3軌条がないわけですから、なおさらかも^^;。



 なにやら趣のある神社やらを撮りつつ、、、

 DSC05068-1.JPG
 

 隅田公園へ。

 DSC05079-1.JPG

 大寒桜が咲き始めていました^^。


 一応な証拠写真も^^;。

 DSC05092-1.JPG



 一本の樹から紅白の花が。

 DSC05095-1.JPG


 ハクモクレンも見頃っぽいですね^^。

 DSC05103-1.JPG



 牛嶋神社脇の何やらうねっている梅

 DSC05111-1.JPG

 そして寒桜

 DSC05113-1.JPG



 長命寺脇の河津桜。

 DSC05124-1.JPG

 DSC05127-1.JPG



 十月桜はそろそろ終わりかな。

 DSC05128-1.JPG


 ということで帰路につきました。


 帰りはなぜか行きも帰りも大渋滞中だった成田街道を通りましたが、帰りに久々に転んでしまい^^;、持って行っていたカメラも傷付いちゃったので、写るかどうかの確認をば。

 DSC05135-1.JPG


 船橋郷土資料館に展示中のD51さん。ここのはきれいに静態保存されていました。案外身近にこうして静態保存されているSLも多いようなので、今度見て回ろうか検討中です。


 結局今日はbikeを持って行くことが出来ず、家で静養していました^^;;;。さて明朝には動けるようになっているかどうか、好天が予想されているだけにチョッピリ不安です>_<。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

mitsu

寒桜~どこも見事ですね~
地元でも結構見ました!
長命寺横の河津。。。
二週間前にメジロと撮った木、そのものです
まー、見事に花を咲かせたものです~~
転倒、、、立ちごけ?
記事が遅れたってことはかなりのダメージ?
某政治家さんもロードの店頭で車いすに。。。
お気をつけてください
by mitsu (2019-03-11 08:34) 

K

コメントありがとうございます
寒桜はこの界隈は見頃な樹が多いようですね^^。彼岸桜や早咲きの枝垂桜を経て、ソメイヨシノ、ってな感じでしょうか^^。
コケたのはフロントタイアのパンクからです。かろうじて受け身はとれたと思うんですが、それでも結構なダメージも^^;。
mitsuさんも、シングルスピードで流す時は気をつけましょうね。走行中にフロントがパンクして、体勢をくずしたら立て直すのはかなり困難ですから。

by K (2019-03-11 21:45) 

an-kazu

今度の土曜日はてっぱく・・・
 さてどう撮ろうかと思案中!


by an-kazu (2019-03-12 21:45) 

K

コメントありがとうございます
今日はてっぱく三昧中でしょうか^^。広角で全体の雰囲気を撮るもよし、望遠でディティールを切り撮るもよし^^。楽しんできてくださいね^^♪。


by K (2019-03-16 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。