SSブログ

今日のお散歩、「ひこうきの丘」編 [ヒコーキ]

 さて年末年始休みも今日で終わり。この間一気にお酒も進んだこともあり^^;?、鍋店さんにお酒を買いに行きがてら、「ひこうきの丘」にも寄ってみました。

 DSC05050.jpg
 
 ちょうどスイスエアの離陸時でした^^。

 DSC05055.jpg

 その前にこの方が離陸♪。

 DSC05064.jpg

 欧州便で見かけたのはこの方だけでした、、、。


 DSC05082.jpg

 今日もお留守番は緑亀さんだったようで。


 DSC05085.jpg

 着陸はB滑走路だけのようでした。まあ午後のA380の到着便がどうなるかは、見ていきませんでしたが^^;。

 DSC05097.jpg

 がんばれ


 DSC05109.jpg

 成田で久しぶりにデルタエアを見る。しかも2機。


 DSC05115.jpg

 APS-C機に200~600㎜で撮る。
 300~900㎜相当で、B滑走路に降りる機も何とか撮れる感じ^^;?




 DSC05118.jpg

 DSC05127.jpg

 たまたま撮れた「エアロ_K」ということで、これを撮って撤収しました。羽田もC滑走路が使えるようになったら、並行する滑走路で離陸と着陸を分けるようになるのかなあ、、、。

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

mitsu

FR24を見る限り380だけはAランに入って行きますね
デルタは整備後かな?
複数機の中機はFlyteamでチェックしてました^^
今はネットで北風運用時のam、Bランの撮影場所を探してますよ〜
by mitsu (2024-01-04 19:57) 

K

コメントありがとうございます
なるほど、A380はさすがに、、、ですね^^。デルタ航空のヒコーキも久方ぶりだったので、ちょいとびっくりしました^^;.
なるほど、それはある意味重要ですね^^。私もちょいと気を付けてみます^^♪。

by K (2024-01-04 22:12) 

しのぴん

ブログと違う話かもですが、羽田の衝撃的な事故にはビックリしました。
もしこの写真を撮った程度の明るさがあれば、滑走路に居る飛行機が見えて、ひょっとしたら衝突を避けられたかも・・・。
by しのぴん (2024-01-04 23:50) 

nexus6

この日、ホヌ参號機が到着であればゼッタイに行ってましたが、この前日(だったかな)
というコトで川崎市に行っちゃいました...
by nexus6 (2024-01-05 08:53) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
コメントありがとうございました。

当方。おかげさまで風邪から復帰しつつあります。

羽田の事故はショックでした。
成田はさすがに国際色豊かですね。撮影していても、ただ眺めているだけでも楽しそうです。

個人的にはキャセイとか、エバーとかのアジア便が好きですかね。
by Azumino_Kaku (2024-01-06 09:53) 

K

コメントありがとうございます
>しのぴんさん
そういう意味でも、目視って大事だな。と思う今日この頃です。

>nexus6さん
私もなかなか橙亀さんが飛んでいるところに出会えません、、、。^^;。

>Azumino_Kakuさん
風邪から回復、、良かったですね。この年末年始、コロナで臥せっている方も多かったようですから、お体ご自愛くださいませ。

羽田の事故はびっくりしました。今どき、あのような事故が起きるとは思っていなかったので。

成田の発着便はアジア系が増えたような気がします。知らないところも増えたので、結構楽しめますが^^♪。

by K (2024-01-06 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。