SSブログ

今日のお散歩、早起き桜編 [お花]

 さて昨日は雨降る中、雨とモノレールとサクラを撮りに行きましたが、さすがに2日連続で雨ん中は嫌だなあ。と思っていたら、何気に目が覚めたら雨が降っていなかったので、雨雲レーダーでしばらくは降りそうもないことを確認して、デジイチ持ってご近所の桜を撮りに行ってみました。

 そこら辺の公園でも街路樹でも、満開なのでどこでもよかったんですが、ちょっと気になっていた八千代市の新川沿いまで、通勤快速なママチャリをぶっ飛ばして撮りに行ってみました^^。

 DSC04311.jpg

 さすがに朝の5時40分ほどだと薄暗い^^;。


 DSC04326.jpg

 DSC04335.jpg


 DSC04337.jpg


 DSC04342.jpg

 どこを見まわしても、何を撮っても満開ですわな^^。

 DSC04355.jpg

 うれしくなって撮りまくる^^;。


 DSC04363.jpg

 この開花状況なら、普段なら人で一杯の遊歩道も人影無し^^。で、ちょいとローキー。


 DSC04371.jpg

 DSC04375.jpg

 いろいろと試したくなる^^。


 で、いつもの俯瞰。

 DSC04382.jpg

 DSC04387.jpg

 いやあ、いいすっねえ♪。


 DSC04392.jpg
 
 DSC04397.jpg

 引いてローキー。


 DSC04411.jpg

 よく見りゃ列車も。


 DSC04414.jpg
 
 降りてきて、同じところをアングルを変えてみた^^。


 DSC04427.jpg

 DSC04436.JPG

 6時を過ぎたら続けざまに列車が来た^^。




 DSC04440.jpg


 お約束の隅っこ。


DSC04445.jpg

 ごっちゃりと。


 DSC04449.jpg

 城橋の方へ行けるところまで行ってみる。って、地元以外誰もわからん^^;。


 DSC04453.jpg

 DSC04464.jpg


 おそらくかなりの年代物さんたち。


 DSC04469.jpg

 いつぞやの風台風の名残ですかね。


 DSC04472.jpg

 DSC04476.jpg


 DSC04479.jpg


 DSC04491.jpg

 西川のりお師匠の顔を思い浮かべつつ、ウグイスの鳴き声に耳を傾けつつ撮ってみる^^。


 DSC04497.jpg

 またも隅っこ^^;。
 


 DSC04504.jpg



 DSC04508.jpg

 通勤快速なママチャリさん。そろそろ新しいのも欲しいんですが、フレームが頑丈なのと「丸石サイクル」製で、ふつーに自転車屋さんで修理もしてくれるので、まだしばらくはこれに乗りそうです^^。


 DSC04511.JPG

 城橋まで行っちゃうと、帰ってからの朝食の準備時間が押してしまいそうなので^^;、ここで引き返そう^^。


 DSC04513.jpg

 何やらすごい枝ぶりだ^^;。


 DSC04529.jpg

 市民体育館の前を抜けて、、、

 DSC04530.jpg

 市民会館の裏を抜けて、、、



 DSC04537.jpg

 DSC04547.jpg


 DSC04559.jpg


 成田街道のバイパスに出る。ここも満開ですなあ^^。


 DSC04554.jpg


 だいぶ散り始めてる。


 DSC04563.jpg

 千葉県の洋菓子チェーン、オランダ屋さんの前の花壇にはチューリップ♪。佐倉市のチューリップもそろそろ気になりますね♪。


 DSC04566.jpg


 自動車学校の桜やら、、、

 DSC04574.jpg

 蔵とサクラやら、、、


 DSC04577.jpg

 神社とサクラやらも撮ってみる。って、帰り道に寄り道しすぎ^^;;;。


 DSC04588.jpg


 DSC04589.jpg


 今週中には散っちゃうんだろうから、無理して回ってみてよかったのかな、、、、^^;。まあ、他も見て回りたかったのでちょいと残念ですが、ま、いいか。

 ちなみにこれがこのサブブログの1000記事目。よく頑張りました。

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

mitsu

いいところがご近所なんですね〜
素晴らしいです
桜も心がけもw
小林吉高は今年はスルーでしょうかね
by mitsu (2023-03-27 07:19) 

an-kazu

時間と共に徐々に色が鮮やかになっていく様がいいですね〜

by an-kazu (2023-03-27 08:45) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
このあたりはラグビー撮りに行くときにも通りますから♪。船橋、習志野、佐倉、印西に千葉、それぞれに桜の名所はありますが、なかなか全部は回れないんですよね、、、>_<。
小林牧場と吉高の大桜、どちらも今週末には散っちゃっていそうですね^^;。

>an_kazuさん
最初は薄墨っぽく。それが白く染まりだして、最後はピンク。美しいですよね^^♪。

by K (2023-03-27 22:29) 

しのぴん

ソメイヨシノ、とてもキレイです!。
結構散っているので、次の週末まで持たないですかね?。
by しのぴん (2023-03-29 22:42) 

K

コメントありがとうございます
ソメイヨシノ。どうやら都心でも、何とか見られそうなところも^^。そういう所を探して歩くのも楽しそうです^^♪。

by K (2023-04-01 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。