SSブログ

昨日の続き、な白鳥の郷編 [鳥撮り]

 ということで、昨日の朝ちょっぴり早起きして撮りに行った白鳥さんたち。めんどくさがって^^;、紅葉モードで撮ったので^^;;、色調がかなり怪しいんですが^^;;;、まあご容赦をば。

 DSC01119.JPG

 飛来数は266羽に増えてました。

 DSC01123.JPG

 稲を刈り撮った後はそのままにして、餌にしているそうですが、かなり減りましたね^^。

 DSC01126.JPG
 
 DSC01129.JPG

 横から射す光を意識してみる、、、ふりをする^^;。


 DSC01137.JPG

 飛び方がなんか変、、、と思ったら大鷺さん?かな???


 DSC01152.JPG

 朝日をいっぱいに浴びる、、、


 DSC01162.JPG

 鴨さんたちもたまに撮る^^;。


 DSC01171.JPG

 新たに飛来してきた集団のようです^^。


 DSC01177.JPG

 DSC01181.JPG

 DSC01183.JPG

 ぐるっと回りこんで、、、

 DSC01187 (1).JPG

 一斉に着水体勢へ。

 DSC01190.JPG

 ギアダウン。


 DSC01199 (1).JPG

 ゴーアラウンドしていた方々も再度進入^^。


 DSC01224.JPG

 だから最初に撮れってば^^;。


 DSC01231.JPG

 DSC01234.JPG


 DSC01237.JPG

 DSC01241.JPG

 私の勝ち~ってか^^;?


 DSC01273.JPG

 幼鳥?さんも^^?。


 DSC01280.JPG

 ちょい眠たげか^^;?


 DSC01286.JPG



 DSC01288 (1).JPG

 飛び立ち始め。


 DSC01306.JPG

 DSC01318.JPG

 DSC01340.JPG

 DSC01348.JPG

 寒いのは嫌だけど^^;、身一つでこんな風に飛んでみたい♪。


 DSC01363.JPG

 DSC01365.JPG

 こちらに向かって離水開始。これは初めて見るアングルでした^^。


 DSC01368.JPG
 
 いいから飛んでみろよ、、、と言いたげ、、か^^?


 DSC01396.JPG

 というわけでか?ぐるっと回って戻ってきました^^。


 DSC01406.JPG

 ウォーリーを探せ、、、か^^;?


 DSC01438.JPG

 で、鴨さんの着水体勢も撮る^^。


 DSC01441.JPG

 そろそろひとっ飛びするかなあ、って感じ^^;?


DSC01447.JPG
 
 DSC01449.JPG

 鴨に埋もれる。


 DSC01478.JPG

 今朝のご飯は大豆だったようで。


 DSC01484.JPG

 鴨さんは岸にじわりじわりと近づいてくる、、、


 DSC01485.JPG

 中にはご近所のえさ場に飛び立つ方々も。


 DSC01504.JPG

 ま、まだ餌に困る感じではないと思いますが^^。


 陽も高くなってきたのでWBを変えてみる

 DSC01539.JPG

 DSC01575.JPG




 DSC01579.JPG

 NOEで飛ぶところが、なんともかっこいい^^。


 DSC01597.JPG

 もちろん上空の編隊飛行もね^^。

 DSC01614.JPG

 のんびりまったりする方々、、、

 DSC01622.JPG

 お食事中の方々、、、



 餌をまく方。
 
 DSC01654.JPG

 

 今季もこれから何度かおじゃまして、今度は動画も録ってみようかな?と企んでいる、今日この頃です^^♪。


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

しのぴん

紅葉モードはこんな色になるんですね!。
私はイチョウを撮った時紅葉モードを使わなかったので、次は紅葉モードを使ってみようと思いました。
by しのぴん (2020-11-30 22:53) 

mitsu

これから1ヶ月以上は楽しめますね
今年は数が多いのかな?
by mitsu (2020-12-01 06:01) 

an-kazu

紅葉モードなんてあるのですね〜


by an-kazu (2020-12-01 07:32) 

K

コメントありがとうございます
>しのぴんさん
紅葉モード+WB(日陰)で撮ると、こんな感じですかねえ^^;。赤や黄色が強調される感じになるので、紅葉&黄葉を撮ると、かなり「盛れます」よ^^。

>mitsuさん
飛来数はこれからどんどん増えるかと。昨季は800羽を超えていたみたいなので、今季はどれぐらい来ますかね^^♪。

>an_kazuさん
そういえばNikonの「ピクチャーコントロールシステム」にはないようですね。これはこの時期、紅葉&黄葉をはっきり撮れるので、かなり便利です^^。

by K (2020-12-01 21:17) 

八犬伝

そうかあ
この色調は、紅葉モードでしたか。
by 八犬伝 (2020-12-01 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。