SSブログ

今日のお散歩、清水公園・花ファンタジア編。 [お花]

 今日は家でゴロゴロしつつ、京成バラ園に秋バラを撮りに行こうかなあ、、、とか思っていましたが、そういえばコキアの紅葉はどうなっているんだっけ?ということで調べてみると、ぼちぼち紅葉も始まっているよう。
 コキアといえば、関東地方括りで言っても国立ひたち海浜公園が有名ですが、起きたのが9:00過ぎ^^;だったこともあり、行くのはちょいと無理っぽそう^^;。
 ということもあり、わりかしご近所?な、野田市にある清水公園内の花ファンタジアに行ってきました。というか、こちらのほうが人が少なく^^;、じっくり撮るのにはいいんですよねえ、、、。

 ということで、船橋駅から東武野田線に乗って清水公園駅で下車。15分程度歩いて清水公園へ。

 DSC04256.JPG


 ぼちぼちというにはビミョーですが、紅葉らしさ?も始まっているようで。

 DSC04257.JPG


 DSC04261.JPG

 八重咲だから十月桜かな?

 ぶらぶらと歩いていく。

 DSC04266.JPG

 DSC04267.JPG

 今日はアスレチックスの挑戦者たちがいました^^。通りがかったときには、女子が失敗して水に落ちていました^^;。寒そうだぜ>_<。


 ということで、花ファンタジアへ。


 秋色を撮りつつ、、、

 DSC04268.JPG
 
 DSC04274.JPG

 DSC04279.JPG



 前回おじゃましたときより、はっきりと色づいたコキアを撮る^^。

 DSC04283.JPG

 DSC04288.JPG


 DSC04296.JPG

 DSC04299.JPG

 茎が赤くて葉っぱが緑。葉っぱが減ると赤く紅葉しているように見える、、のかな^^;?

 たまに緑のままのもいて、対比も面白いかも^^。

 DSC04303.JPG

 DSC04316.JPG

 とはいえ、紅葉紅葉♪。

 DSC04319.JPG

 DSC04334.JPG

 やっぱりちょいと引くのも面白いかも^^。


 コキアバックに^^。

 DSC04339.JPG


 コキア以外も撮り歩く。

 DSC04331.JPG

 DSC04342.JPG

 DSC04353.JPG


 

 DSC04358.JPG

 DSC04363.JPG

 睡蓮も開花時期が長いですね^^。



 DSC04371.JPG




 DSC04379.JPG

 DSC04380.JPG

 DSC04390.JPG

 一重だからフユザクラかな^^?


 DSC04388.JPG

 DSC04394.JPG

 やっぱり紅葉もぼちぼち、、、か。


 さて、コスモス

 DSC04403.JPG

 DSC04407.JPG

 DSC04411.JPG

 例によってちらりほらりの中から、よさげなのを探してみる。

 DSC04415.JPG

 DSC04417.JPG


 レモンイエローなお花も素敵^^。


 DSC04433.JPG

 この蜂?も秋桜とともによく見かけます。この時期限定か?


 DSC04443.JPG

 DSC04445 (1).JPG

 ハイキーで飛ばす^^。


 DSC04453.JPG

 牡丹かシャクヤクか、、、って春に咲く花がなぜに秋?


 DSC04464.JPG
 
DSC04465.JPG



 さて秋バラも^^。

 DSC04474.JPG

 DSC04481.JPG


 DSC04482.JPG

 DSC04484.JPG


 DSC04489.JPG

 DSC04494.JPG

 思えば春バラを撮るのがこれほど大変だった年はなかったなあ、、、と、今になってしみじみ思う。こうしてふつーに撮りに行ける。ありがたやありがたやm(_ _)m。


 DSC04501.JPG

 
 DSC04503.JPG

 DSC04508.JPG

 DSC04512.JPG

 ここのお庭も今度じっくり撮ってみようかな、、、


 鶏頭も見ごろ

 DSC04518.JPG

 DSC04525.JPG


 さてもう一度コキアを。コスプレさんがいたので慎重に^^。

 DSC04529.JPG

 花を撮りたいんですが、、、開園期間があるから、ここでは無理かな?


 DSC04537.JPG

 DSC04546.JPG


 DSC04547.JPG

 寄れば真っ赤に^^。


 DSC04556.JPG

 ゆっくり引きつつ、、、?

 DSC04560.JPG

 DSC04563.JPG


 来週は土日とも横浜なので、今週中に撮りに来られてよかったです。って、枯れて黄金色になるころ、また撮り行こうかな、、、^^。


 DSC04573.JPG

 今日は、寒いんだか暑いんだかよく分からんままでした、、、^^;。


 温室の中ものぞいてみる。

 DSC04582.JPG

 DSC04599.JPG

 DSC04604.JPG

 DSC04606.JPG

 気分は常夏ですね^^。


 DSC04609.JPG

 さて、コキアの紅葉も撮ったし、秋バラのほかはコスモスと菊かなあ、、、。しばらくいろいろとお花撮影も楽しめそうです^^♪。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

mitsu

コキアとコスモス、、、
ありかなw
船橋からアーバン〜
クルマの渋滞も考えなくてよさげです^^
by mitsu (2020-10-12 08:33) 

K

コメントありがとうございます
花ファンタジアならコキア、コスモス、秋バラ等々撮れるのがいいですね^^。清水公園駅からちょいと歩きますが、ドアツードアで2時間弱。車で行けば、おそらく渋滞だらけでこの時間では行けなさそうだし、乗っている間は寝ていけるのでお勧めですよ^^♪。

by K (2020-10-12 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。