SSブログ

繁華な?さくら [チョイ撮り]

 今日もぶらぶら桜撮り。目黒川といえば。な中目黒界隈に行ってみました。

 DSC09585.JPG

 品川区な目黒川はほとんど流れを感じないんですが、目黒区な目黒川ではちゃんと水が流れているので、撮るのも楽しかったりします^^。もちろん品川な目黒川だと水深もそこそこあるようなので、遊覧観光船の運航もあってそれを桜と絡めてみたり、花筏になったときの水の流れに強弱も生まれるので、これも撮るのが楽しかったりします^^。

 DSC09591.JPG
 
 開花は5分咲きくらい?と思っていましたが、tenki.jpのhpでは7部咲となっていました。

 DSC09599.JPG




 多分今年から?順路が設定されるようになっていたり、、、

 DSC09598.JPG

 休憩スペースが閉鎖されていたりして、川に近づけないようになっていました^^;。
 
 DSC09613.JPG


 まあ、橋の上から撮るのがメインだったので、あんまり関係なかったんですが^^;。

 DSC09608.JPG

 DSC09610.JPG


 人出は、記憶にあるものより半減ぐらいかなあ。まつりが中止となって提灯もないし、そもそも開花状況が満開になっていなかったり、、かな^^?
 結構ゆっくり見て歩けたし、自分のペースで撮り歩けたのはうれしかったですね^^。

 DSC09616.JPG


 DSC09621.JPG


 DSC09626.JPG


 DSC09629.JPG

 とりあえず鴨が頭を突っ込めるぐらいの水深はあるみたいですね、、、。


 DSC09649.JPG

 例年ですと、もうちょっと遅い時間帯におじゃまして、提灯の明かりを桜と水面と絡めて撮るんですが、今年は提灯がなかったので、このくらいの時間帯のほうが撮るのも面白かったり^^。


 DSC09653.JPG

 DSC09657.JPG

 あちこちの店先とかでお酒やらの販売も。ちょっと一杯でそぞろ歩き。楽しそうです^^。


 WBを変えてみる。

 DSC09672.JPG

 DSC09680.JPG

 DSC09700.JPG

 夕暮れ感も増していい感じに^^。

 DSC09704.JPG


 DSC09709.JPG

 DSC09713.JPG

 DSC09716.JPG



 DSC09718.JPG


 DSC09721.JPG


 ここはどこ?的なところまでやってきまして、、、どうやら「中の橋」の手前まで来たみたい。


 DSC09727.JPG

 そろそろ引き返すことに。まあ桜並木はまだまだ続くようですが。


 DSC09734.JPG

 DSC09741.JPG

 花筏のみられるころ、また来ますかねえ。

 
 ここもゆっくり見られたのは良かったんですが、なんか複雑な気も。

 DSC09745.JPG


 DSC09748.JPG

 今週末天気は良くないようだし、都内ではそもそも出歩くな、的な話だし^^;。桜ジャージ、今季は着て走る機会はあるのかな、、、。

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

mitsu

赤い橋がイイですね
このまま品川まで行けるのかな
思ったより、、、
混んでますねー
普段はもっとなんでしょうけどw
by mitsu (2020-03-26 18:51) 

an-kazu

五反田あたりは海水と入り混じっていますからね〜


by an-kazu (2020-03-26 19:11) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
世田谷との区界から品川区内まで、ぶらぶらと行けますよ^^。混み具合は例年はこんなもんじゃありませんが、今年はやはり少ないようですね、、、。

>an_kazuさん
花筏を押し合いへし合いしているところもみられますよ^^♪。


by K (2020-03-26 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。