SSブログ

気になる南風 [ヒコーキ]

 2月から始まった、羽田空港への南風運用時の新コースの試験運行。時間帯も決まっているようで、大体18:00頃までには終わるような感じ。終業後ちょいと急いで移動して、目黒川でおそらくB滑走路に進入する旅客機を撮ってみました。

 DSC04112.JPG

 小さめのヒコーキだとそうでもないんですが、たまに来る777-200クラスだと結構な迫力だったり。

 DSC04115.JPG

 DSC04118.JPG

 DSC04142.JPG

 ほぼ夜ということもあり、AFはほぼ役立たず^^;。MFにして、SSにISO感度に絞り値とマニュアルで撮らないとほぼ無理な感じでした。まあ、本運用時にはもそっと明るくなっているでしょうから、そのころまでにいろいろと確認できればなあ。と思っています^^♪。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

mitsu

これ、地元でやったら暗くてどーにもならんけど
明るい都内だと面白い感じに撮れますねー
by mitsu (2020-02-08 22:42) 

K

コメントありがとうございます
そうですね^^;。とりあえず撮ってみましたが、ちょいと無理くり過ぎましたかねえ^^;。
まあ明るい地上の雰囲気に救われた気もします^^♪。

by K (2020-02-09 19:07) 

an-kazu

品川駅港南口だと、結構大きめに視認できます!


by an-kazu (2020-02-09 22:10) 

K

コメントありがとうございます
そうか、品川まで行くとさらに低く飛んでそうですもんね^^♪。

by K (2020-02-10 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。