SSブログ

はるいちばんなさくらかな [お花]

 冬桜に十月桜、河津桜もあったりしますが、通勤途中見かけた「緋寒桜?寒緋桜?」も春一番な感じもします^^。

 DSC04968-1.JPG


 あおって撮るので、プラス補正は必須。ですが、どれくらいがいいのかが良く分からなかったり^^;。

 DSC04972-1.JPG

 DSC04980-1.JPG

 DSC04983-1.JPG


 DSC04985-1.JPG


 フラッシュを焚きたかったんですが、よそ様の会社の敷地に咲いている花なので、さすがにそれはやめておきました。


 さて、これからソメイヨシノが咲くまでに、何種類の「さくら」をみられますかねえ^^♪。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mitsu

これは寒緋ですよね?
ヒカンって、?と思ったけど
エドヒガンってありますよね
もっとソメイヨシノみたいに白いけど。。。
ワタシも先日梅を似た様に撮りました
by mitsu (2019-03-07 02:35) 

K

コメントありがとうございます
寒緋桜、緋寒桜。どうやら同じものようですね^^;。私も良くは分かりませんがっ^^;;;。

by K (2019-03-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。