SSブログ

今日のお散歩、「白鳥の郷」編 [鳥撮り]

 今日は所用のため有休をとったんですが、いろいろあってちょっと時間が出来たので、気になっていた「白鳥の郷」に寄ってみました。

 DSC06780-1+.JPG


 今日も立っているのもしんどいほどの強風だったので、白鳥たちはどうしているのかな?と気にはなっていましたが、餌場に離水していく白鳥の数は今まで一番多かったかもしれません。

 DSC06793-1+.JPG

 とはいえ、離水してもなかなか前に進まず^^;、そのうち風に流されていってしまいました、、、。


 DSC06800-1+.JPG



 DSC06801-1+.JPG

 上がっちゃえばそれほど影響もないようですが、、、
 

 
 DSC06808-1+.JPG

 離水始めはどうやら水底に足が着いているようですね。


 

 DSC06810-1+.JPG

 なかなか思うように?飛べていないようで


 DSC06820-1+.JPG

 DSC06827-1+.JPG

 DSC07047-1+.JPG
 

 さてどこに行くんでしょ?

 
 疲れてか?帰ってくるのも。

 DSC06845-1+.JPG


 シルエット。

 DSC06852-1+.JPG

 DSC06853-1+.JPG


 DSC06870-1+.JPG



 飛び物にはきつかったでしょうねえ、今日の風は。

 DSC06878-1+.JPG

 DSC06896-1+.JPG



DSC06898-1+.JPG

 こんなところの水面で三角波。どれだけ強い風?って感じでしょうか、、、


 ということで、WBを変えてみる。

 DSC06909-1+.JPG

 DSC06912-1+.JPG


 シルエットで黒鳥に^^;?

 DSC06924-1+.JPG


 DSC06934-1+.JPG


 DSC06982-1+.JPG

 DSC06988-1+.JPG


 DSC06996-1+.JPG

 編隊を組む機会も多かったようで。





 DSC06947-1+.JPG


 DSC07011-1+.JPG

 DSC07018-1+.JPG

 DSC07020-1+.JPG

 DSC07031-1+.JPG




 DSC07025-1+.JPG

 

 風のおかげか助走も短くあっという間に離水していきました。

 
 どうやら離水もひと段落でしょうかねえ、、、
 
 DSC07061-1+.JPG

 DSC07062-1+.JPG




 DSC07064-1+.JPG

 白鳥に対してなんでしょうか、見に来たり撮りに来る方にも言えそうですね^^。


 などと撮っていると、またも離水していくのも。

 DSC07067-1+.JPG

 DSC07070-1+.JPG


 場所を変えて、、、

 DSC07080-1+.JPG

 DSC07082-1+.JPG


 ということで、そろそろ時間切れ。ということでここをあとにしましたが、また今度デジイチ持ってお邪魔したいところです。


 
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mitsu

昨日ですか、私も所用で有休ですw
昨晩のテレビで、ここ取り上げられていましたよ
テレ東のおバカなディレクターが
何匹くらい来るんですかって。。。
ふー、撮りを匹って^^;
ま、そのまま切れば流す編集もどーかなんですけどね
静かなところなんで~
ヘンな映えポイントにならないことを祈ります
by mitsu (2019-01-30 11:52) 

K

コメントありがとうございます
数え方は、、、ちょっぴり残念ですね^^;。
この日は3人の方がデジイチで撮っておられて、他にも入れ代わり立ち代わりで。といった感じでした。
ここも混むようになったら白井の方へ行くつもりです^^。

by K (2019-01-30 22:50) 

an-kazu

あのぅ、やっぱり風上に向かって飛び立つのでしょうか?


by an-kazu (2019-01-30 23:23) 

K

コメントありがとうございます
その通りです^^。
ただこの日のように風に向かってバッサバッサと羽ばたいても、風の強さと進む力がつりあっちゃって、その場から動けないうちに風に負けて、方向転換して行ってしまいましたが^^;。

by K (2019-01-31 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。