SSブログ

今年初の「白鳥の郷」編 [鳥撮り]

 さて昨日の初日の出撮影の帰り道、最近の恒例行事となった、「白鳥の郷」での白鳥撮影にも寄ってきました。まあ、いい加減眠いし集中力も尽きかけているし^^;?で、長居はしませんでしたが^^;;;;.

 DSC02364.jpg

 ドピーカンの中を飛翔する白鳥を、撮ることができました♪。


 DSC02368.jpg

 ただ、このころには風も強くなり始めたせいか、上がったはいいが行き先を決めかねているのか、うろうろするグループが続出^^;;;。


 DSC02405.jpg

 で、あきらめて帰ってくる。と^^;.

 DSC02487.jpg

 焚火がいらないくらい暖かったんですが。


 DSC02506.jpg

 やあ、日の丸だ^^;.


 DSC02553.JPG

 相変わらず離水初めのサインが判らず、動き出してから撮り始めるので、ワイド端で撮り始めるしかなく、、、って、それでも200㎜。かなりコツがいりそうです^^;.


 DSC02662.jpg

 なのでテレ端で撮れるのは、こういう風に行動がはっきりしているのがメインになったり^^;.


 DSC02740.JPG

 もちろん引いて撮るのも楽しい。構えながらズームリングを回すのも簡単なので、追いながらどんどん画角を変えられるのがよい。

 DSC02752.jpg

 しめ縄も撮る^^。


 DSC02782.jpg

 DSC02819.jpg

 これをテレ端で撮れたらなあ^^;.


 DSC03009.jpg

 直上フライパスにも挑戦。羽の重なりも良く見えます^^。

 重いし長いしでめんどくさいんですが、撮ることは可能、、、かな^^;?
 ただ、サービス精神旺盛な方だと、最短撮影距離3mより低いところを飛ばれる方もいるようなので、注意が必要かもしれません♪。

 DSC03186.jpg

 逆光の透過が美しい^^。

 
 DSC03195.JPG

 調子に乗って、太陽も入れてみた。


 DSC03279.jpg

 帰りながらで場所を変えてみた。

 DSC03328.jpg

 月も入れてみた。


 DSC03349.jpg

 翼の動きもシンクロ

 DSC03359.jpg

 DSC03367.jpg

 ここまで寄れるのがよい^^♪。


 さて北帰行まで何回お邪魔できるかな?
 
 それまでにテレ端での離水撮影にも挑戦してみたいです^^♪。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mitsu

月も、、、
グッドです!!!
by mitsu (2024-01-02 20:44) 

K

コメントありがとうございます
よく見れば月も出ていたので、運良く撮れてラッキーでした^^♪。

by K (2024-01-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。