SSブログ

昨日のお散歩、成田空港界隈編 [チョイ撮り]

 さて昨日は成田空港第一ターミナルにて、blog友達のmitsuさんと忘年会を行いつつ、久方ぶりに展望デッキでヒコーキ撮りをしてきました^^。

 ホントは先日購入した200~600㎜という超望遠ズームの試し撮りを兼ねていたので、ヒコーキを撮る前にモノレールも撮りたかったんですが、家を出る時間が半端になってしまった関係で^^;、人生初の芝山鉄道の「芝山千代田」駅で下車して、ちょっぴりぶらぶらしました。

 DSC01369.jpg

 フライングホヌ3兄弟の末っ子さんと京成電鉄の3500系♪。
 
 
 DSC09051.jpg

 延伸、叶うのかな^^;?

 とはいえ、地べたに降りると面白いものはあんまり見られず^^;、第二ターミナル行きのバスで成田空港へ。

 DSC01394.jpg

 金ぴかのランボルギーニさんと。なるほどこういう風にボケるのね^^。


 DSC01399.jpg

 展望デッキの北側でmitsuさんと合流し、ちょっぴり撮って、、、



 DSC01418.jpg

 徒歩で貨物エリアを抜けつつ、、、


 DSC01422.jpg

 第一ターミナルへ。ヒコーキが地べたレベルで見られる貴重な場所、、、か^^;?


 DSC01425.JPG

 200㎜のワイド端ですが、歩行者をブラしたかったのでSS1/15で。手持ちで撮ってもぴたりと止まる。手振れ補正機能はなかなかのようで^^。


 DSC01472.jpg

 久々のデッキで、超望遠レンズを持て余す^^;。まあ、70~400㎜でもテレ端は持て余しますし^^;。


 ということで、何枚か。

 DSC01495.jpg

 さっき顔を見たホヌさんの横っ腹を^^;。

 DSC01618.jpg

 DSC01480.jpg

 DSC01681.jpg


 DSC01547.jpg


 DSC01733.jpg


 DSC01583.jpg

 流し撮りも、、、、って、撮像素子表面、ゴミだらけ^^;;;。

 
 DSC01738.jpg

 利用者に迷惑かけなきゃストライクとは言えないにしても、、、な、ジェットスターさん。はやいとこ問題解決するといいですね♪。



 DSC01834.jpg

 やっぱ四発機は良い。なアシアナさんのA380。よっこいしょ、なローテーション。



 DSC01796.jpg

 DSC01884.jpg

 動いている黒猫さんもみられました^^。


 DSC01915.jpg

 DSC01947.jpg




 DSC01988.jpg


 DSC02000.jpg

 おや、「鼻」がずれてる^^;。


 DSC02015.jpg

 ここはお初かな^^?


 DSC01595.jpg

 ZIPさん。これは7号機?順調に増備が進んでいるのかな?

 DSC01642.jpg

 やっぱ、ちょいローキーが良く似合う時間帯^^。おしりのビミョーなラインに映りこむ、地上のラインがなんともセクシー、、、か^^;;;?


 DSC02034.jpg

 など撮っているうちに、アオガメさんがご帰還。


 mitsuさんが鳥も撮り始めたので、真似してみた。

 DSC01491.jpg

 DSC01506.jpg

 DSC01509.jpg

 

 ちょろちょろぱっぱと動き回る鳥さんは、やはり撮るのが大変ですた、、、^^;。


 DSC02057.jpg


 最後は第一ターミナルの国際線出発ロビーの南ウイングで橙亀さんを撮って終了。


 のはずが、地下の鉄道ホームで延長戦^^;?

 DSC02080.jpg

 ケンティスカイライナーさんのお顔が撮れて大満足^^。


 DSC02087.jpg

 N'EXさんも来春のダイヤ改正で、他への営業も始まって忙しくなるようで。

 DSC09084.jpg

 209系が成田空港ホームに乗り入れていましたが、これもいつまで見られるやら。


 ということで、コンデジで撮ったおまけ。

 DSC09053.jpg

 「忘年会」は家系ラーメンと、中ジョッキ×2♪。

 DSC09055.jpg

 DSC09068.jpg

 スカイチームのスペシャル塗装と、青亀さん。


 DSC09075.jpg

 ちょいむりくりな、青亀さんの背中と橙亀。

 結局DSC-RX100M7なコンデジあればよかったのね^^;。



 おまけのおまけ。

 DSC02053.JPG

 レジ番はN708GTだそうです。


 本年も当blogにお付き合いくださりありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。

 皆さまにとって、来年が良い年でありますように。良い年越しをお過ごしください。

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

mitsu

おー!最後のレジわかりましたか〜
ではでは、記事にしようw
ま、一緒に撮ってましたので
ほぼほぼ似たような写真を今後小出しにして行きますよ
また、普通の時にでもデッキ飲みしましょう
他に食べてみたいものもありましたので、、、
ではでは良いお年を!
by mitsu (2023-12-31 12:23) 

しのぴん

ジェットスターは本日31日もストしてる様です。
早く労使交渉がまとまると良いですね。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by しのぴん (2023-12-31 15:04) 

an-kazu

鉄道とヒコーキ、ミラーも活用でNiceであります!

by an-kazu (2023-12-31 16:01) 

nexus6

ほほー 忘年会だったのですね
今年は習志野駐屯地の年始イベントには行けないですが、いつかまた...

by nexus6 (2024-01-01 05:06) 

K

コメントありがとうございます
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします♪。
>mitsuさん
最後のはトリミングして、ようやっとわかりました^^;。mitsuさんがどのように撮っていたのか、楽しみにしております^^♪。デッキ飲み、良いですね。機会があればぜひに!^^!。

>しのぴんさん
どうやら7日まで行うようですね^^;。皆の利益になるよう、丸く収めてほしいもんです^^。

>an_kazuさん
立っている者は親でも使え、的な感じでしょうか^^;。このミラー、いいところに立っていてくれました^^♪。

>nexus6さん
今回はお誘いせずすみませんでした。
次なる機会にはぜひお願い申し上げますm(_ _)m。

by K (2024-01-01 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。