SSブログ

今日のお散歩、センシティービル編 [チョイ撮り]

 さて今日は、午前中に何とか二時間ほど時間が作れたので、千葉駅前のセンシティービル屋上へ、千葉都市モノレールを撮りに行ってきました。と言っても、実際は30分ほど居られたかどうか^^;?でしたが、望遠ズームで撮るとどうなるか?を確認してきました^^。

 ここの「低さ」を撮るには、広角がいいのか望遠がいいのか気にはなっていたので、今日は望遠ズームだけ持って行って何本か列車を撮ってみました。

 DSC04098.jpg
 
 DSC04100.JPG

 DSC04116.JPG

 目で見るともっと低く感じるんですが、広角でも望遠でもそのあたりが伝わりにくいのかな、、、。^^;。もそっと考えてみます♪。

nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

mitsu

+ギャラリーが雰囲気!
by mitsu (2023-09-18 06:10) 

an-kazu

人を入れると臨場感ありますね〜
 花壇はないのでしょうか?

by an-kazu (2023-09-18 08:28) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
やっぱりここで見る方々は、ここの低さを感じているんでしょうね^^♪。

>an_kazuさん
建屋だけでは感じられない臨場感、出ますかね^^?
花壇は無いと思います。周辺に植え込みが少々♪。

by K (2023-09-18 22:51) 

しのぴん

湘南モノレールも同じタイプですが、特に車両の真下にいると迫力ありますよね!。
by しのぴん (2023-09-19 22:08) 

K

コメントありがとうございます
単線ではありますが、野を超え山を越え、ちょっとしたアトラクション並みだったような記憶があります^^。
また機会があれば乗りに行きたいです^^♪。

by K (2023-09-21 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。