SSブログ

まねきねこ [過去写真で振り返り]

 2018年8月13日撮影。なぜか東急世田谷線の環状7号線の信号待ちシーンが撮りたくなり^^;?撮りに行っていたようです、、、。ホントなぜなんだろう、、、^^;。

 DSC01299.JPG 

 東急世田谷線50周年記念。ということで、幸運の招き猫電車というのが走ってました。

 DSC01298.JPG


 つり革も招き猫仕様。欲しかったなあ、、、、^^♪。
 
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

mitsu

新作撮れてないようですね〜
この子はまだ居るのかな?
ここのところ、宇都宮だったかな
新交通システムが気になってますよ
by mitsu (2021-06-01 23:34) 

SpeedBird

ここの招き猫をお土産によく買ってました
by SpeedBird (2021-06-02 06:47) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
時差出勤で出勤時に余裕ない時は、撮れてないときです^^;。ちなみに東急世田谷線の開業50周年は2019年だったので、サスガにもう走っていないのでな^^;?
宇都宮のLRT、かっこよいのが走るようですね^^。地方都市の市電のように、払い下げの旧車が走ることはなさそうですが、風景を絡めての流し撮りとか楽しそうですね^^♪。

>SpeedBirdさん
沿線の豪徳寺が招き猫の本家のようですね^^。右手、左手、両手。上げている手もいろいろ、色もいろいろあるようで、選び甲斐もありそうですね^^♪。

by K (2021-06-02 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。