SSブログ

禁を破る [鉄道]

 今朝もあとひと踏ん張りしてごためぐへ^^。ここで、今までコンデジオンリーで撮り続けてきたんですが、一応気にはなっていたので、デジイチにレフレックスレンズの組み合わせで撮ってみました^^。

 DSC02535+1.JPG

 DSC02539+1.JPG

 通常で500㎜、APS-Cクロップで約750㎜相当と、高倍率ズームコンデジと似たような焦点距離にはなりますが、写りはサスガフルサイズデジイチ。

 DSC02549+1.JPG

 圧倒的でござんした^^。

 DSC02566.JPG

 ぼっふとドレンから水煙。何をしたんですかねえ^^。


 DSC02601.JPG

 とりあえずのアップも撮ってみる。


 DSC02604.JPG

 レフレックスレンズなので、リングボケも楽しい^^。


 DSC02609.JPG

 今までいろいろいいわけ?してデジイチを持ってこなかったんですが、これからはたまに持ってきてみますかねえ^^。


 DSC02648.JPG

 このレンズだと測距点が中央のみなので、どうしても日の丸になってしまう^^;。


 DSC02655.JPG

 それならそれで、まあいいんですが^^。


 DSC02664.JPG

 DSC02666.JPG


 DSC02688.JPG

 いくらクリエイティブスタイルでシャープネスをかけようと、ふうわりした印象の写真になるのは仕方ないかな、、、。


 DSC02719.JPG

 DSC02728.JPG

 ちなみにE235系の、後方方向字幕の10月のイラストはススキでしたね^^。

 DSC02763.JPG


 帰りにも寄ってみる。

 DSC02792.JPG

 当たり前だけれども、さすがにしんどい^^;。


 DSC02815.JPG

 今日も185系が^^。ちゃんと?撮れたし^^。


 DSC02823.JPG

 尾久か大宮にでも帰るんでしょうか、、、


 DSC02837.JPG

 DSC02911.JPG

 DSC02964.JPG

 何やらアップで撮ってみる。


 DSC02848 (1).JPG

 DSC02979.JPG

 後ろ姿もね^^。


 DSC03008.JPG




 DSC03013.JPG

 DSC03018.JPG


 これはこれで面白いけど、やはり朝に撮るのがいいかな^^?


 基本コンデジですが、気が向いたらデジイチ持っていくことにしましょう^^。



 おまけ。今夜の満月。

 DSC03032.JPG


 どうもどこかが欠けているように感じちゃうんだよなあ、、、、。

nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

an-kazu

水煙・・・コンプレッサーからでしょうか?


by an-kazu (2020-10-03 09:14) 

mitsu

寄った時のボケ味がよいすね
完全に陽が落ちてから 、、、
無理に適正にせずイルミだけ強調はなんか好き
ヒコーキ撮りたくなって来ました
by mitsu (2020-10-03 09:50) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
なるほど、ドアの開閉やエアサスの調整とか?いろいろと使っていそうですからね、空気^^。

>mitsuさん
F8.0固定なれどさすが500㎜、ボケみもいい感じですね^^。夜のとばり編は無理に明るさを求めなかったので、こんな感じになりました^^。夜の飛行場もこんな感じですよね、、、、^^♪。

by K (2020-10-03 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。