SSブログ

今朝のお散歩、モノサク編 [鉄道]

 この三連休に大したことをしていないので^^;、雨が降ってはいましたがモノサクで流し撮りをしてきました♪。

 花とか静止したものばかり撮っていると、たまに無性に流し撮りがしたくなるので^^;、降雨状況を考慮に入れつつ車ですいっと行ってきました^^♪。

 DSC00550.jpg

 
 一応雨に濡れてもいいカッコもしつつ、待ちのあいだは傘もさしておりました^^。

 DSC00552.jpg

 久しぶりの雨降りの撮影、、、か。


 DSC00568.jpg

 ということで、ワイパーも大活躍中^^。


 DSC00574.jpg

 何はともあれ、流し撮りは楽しいのぉ。


 DSC00594.jpg

 おしりも追ってみる。ワイパーの位置が何となくモヤっとする^^;。


 DSC00631.jpg

 主題ポケットの出来損ない^^;。


 DSC00649.jpg

 特急も流す。


 DSC00668.jpg

 DSC00677.jpg

 E217系もね。そういや遭遇確率が減ってきたような気もする、、、。


 DSC00699.jpg

 209系は、まだガンガン来るけど。


 DSC00708.jpg

 これも今のうちなんだろうなあ、、、、知らんけど。


 DSC00715.jpg

 山野越踏切一択で撮ってみた^^。


 DSC00737.jpg

 E217系とのすれ違いを撮らずに、、、なんてならないといいけど^^;。


 DSC00765.jpg

 なんとなくモノクロ^^;;;。


 最後にN'EXの新塗装の「顔」を撮って撤収♪。

 DSC00799.jpg

 ようやっと撮れました^^;。
 、、、って、ひまわり畑を撮りに行ったときのままの、WBの設定で撮っていたわ>_<。


 DSC00808.jpg

 しっくりくるのは、今はこっち。けど気づいたら皆「E259」って書いてあるんだろうなあ、、、。

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

mitsu

え〜今日ですかw
成田エクスプレス
新しいの、、、
悪くないですね〜
by mitsu (2023-10-09 19:45) 

K

コメントありがとうございます
今朝の6~7時のあいだですね♪。
小雨程度なら傘ささずに撮っちゃうほうです^^;。昔はフツーに降っていても、フツーに撮っていましたが^^;;;。
N'EXの新塗装、案外目立ってカッコよいかと。これが汚れてきたときに、どう印象変わるかな、、、^^;;;。

by K (2023-10-09 22:16) 

an-kazu

雨での撮影、頭が下がります!

by an-kazu (2023-10-09 22:28) 

nexus6

へ~ NE'Xの顔つきが変わったんですね
稲刈りも終わっちゃったけれど、今の孫生えの緑がイイ感じです
さて、ワタシはいったいいつになったらこのリフレッシュされたNE'Xを撮るコトが出来るのか...
by nexus6 (2023-10-10 05:48) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
オートバイのツーリングで鍛えられてますから^^;?、多少の雨でも大丈夫だったり♪。って、カメラ&レンズにとっては大迷惑ですが^^;。

>nexus6さん
ぼちぼちこちらに代わるようですよ♪。運行本数が多ければいいんですが、しばらくは運任せになりそうですね、、、、。

by K (2023-10-10 22:32)