SSブログ

昨日のお散歩、京成バラ園編 [お花]

 昨日は台風が接近している中、昼前に時間を作り京成バラ園へ年間パスポートの更新も兼ねて、ちょろっと撮ってきました^^。
 京成バラ園では10/1より入園料が値上げになるそうで、現在所有している年間パスポートを9/1~9/30までの間に更新すれば、今までの料金でさらに1年間延長してくれる。ということで行ってきたわけです。
 おかげで、2024年4月22日までの期限が2025年4月22日まで延長してもらえて、かなりお得になったように感じます♪。ありがとうございます\^^/。

 ということで、秋バラシーズン前の剪定作業に入っているようですが、まだまだ夏バラも楽しめてよかったです^^。

 DSC03963.jpg

 DSC03965.jpg

 この日はAPS-C機に35㎜単焦点のお散歩セットで♪。


 DSC03975.jpg

 散っちゃった花をぼかしつつ、何とか撮り続ける^^;。

 DSC03980.jpg

 DSC03981.jpg
 
 開放F1.8で撮ると、手前の花びらにピントが合うと奥の中心がボケてしまうほど。案外難しいもんです^^;。

 DSC03986.jpg

 DSC03989.jpg

 DSC03993.jpg

 そこさえ気を付ければ、咲いている花を探して、うろうろするのもまた楽し^^。


 DSC04005.jpg

 たまに引いてみる^^。


 DSC04017.jpg

 不穏な空の色^^;;;。


 DSC04035.jpg

 ふっと浮かび上がるキバナコスモス^^;。そうか、そろそろあちこち咲いているところを探してみよう♪。


 DSC04039.jpg

 DSC04059.jpg

 DSC04071.jpg

 DSC04073.jpg

 ほぼ同じ測距点で撮る。なるべく余計なものを入れないようにすると案外これが難しい。

 DSC04076.jpg

 ね?


 DSC04077.jpg

 ということで、1時間も粘れずに引き上げてきました^^;。さて、1年半は年パスの期限を気にせずに撮りまくれる^^、ということで、これからもいろいろと試行錯誤もかねてどんどん撮りに行こう^^♪。

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

mitsu

なるほど
早割的ですね
ワタシは春で失効してるので
市民割がいいのかな?
by mitsu (2023-09-05 06:51) 

an-kazu

柔らかい陽射しを感じます

by an-kazu (2023-09-05 13:57) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
最近、年間パスポート関連にも力を入れているようにも感じます^^。市民割もお得感がありますよね^^。購入されるなら9月中がいいと思いますよ♪。

>an_kazuさん
これが晴天だと葉っぱの表面がテカっちゃって大変だったりもしますが、このくらいの曇天ぶりが、花を撮るんだったらいい感じだと思います^^♪。

by K (2023-09-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。