SSブログ

今日のお散歩、佐倉市西部自然公園ひまわり畑第2会場編 [お花]

 さて今朝は完全に寝坊^^;?したため早朝の、というか曙の行動はなしで、昼前にちょっと時間を作って、佐倉市の「佐倉市西部自然公園ひまわり畑第2会場」というところに、おそらく今年最後のヒマワリの花を撮りに行ってきました♪。

 今年何度か撮りに行った向日葵。すでに「お腹いっぱい」かと思っていましたが、ちょっと気になって調べてみたらまだ咲いているようなので、車でちょろっと行ってきたわけです^^。

 DSC00072.jpg

 ちょうど見ごろな満開でした^^。

 DSC00082.jpg

 何度撮ってもテンション上がる^^。


 DSC00096.jpg

 いい加減に撮ってもいい加減に写る^^。


 DSC00102.jpg

 DSC00104.jpg

 DSC00108.jpg

 ちょいローキーでも。やはり適正か、ほんのちょっぴりのハイキーが良いようで^^。




 DSC00124.jpg

 前ボケもよい。

 DSC00129.jpg

 ちょっぴり上向きの花を探す^^。


 DSC00133.jpg

 いやあ、楽しいなあ♪。


 DSC00135.jpg

 とはいえ、丈の低い品種のようで、私の腰よりちょっぴり高いぐらい。なんで立って屈んでを繰り返して、立ち眩みとも戦う^^;;;。

 DSC00136.jpg

 DSC00146.jpg

 そんなことが気にならなくなるくらい、気分がアガる^^。

 DSC00148.jpg

 小細工無しの直球勝負が良い感じ^^。

 DSC00150.jpg

 あえて地面を入れての行列を撮る。

 DSC00155.jpg

 うっすら点光源も入れてみる。

 DSC00164.jpg

 ということで、佐倉市西部自然公園ひまわり畑第2会場での撮影は大満足でした。

 ちなみに第1会場は、、、、

 DSC00165.jpg

 頭を垂れて^^;?、終了してましたm(_ _)m。


 しばらくα7よんとかα6500でばかり撮っていたので、久しぶりにα99Ⅱで撮ってみました。まあいろいろありますが、まだまだ現役で頑張ってもらえそうで一安心でした^^♪。

 さすがにホントにこれで撮り納め、、、となりそうですが、花ファンタジアの秋の部で咲いていたら、また撮っちゃうかもしれません、、、向日葵。

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

しのぴん

ヒマワリの黄色が眩しいですね!!。
いかにも夏という感じがします。
しかし今年はホント暑いですね(+_+)
by しのぴん (2023-08-20 16:32) 

mitsu

こちら知りませんでした
調べてみると周りのロケーションもなかなかですね
こんど探鳥に行ってみよう
by mitsu (2023-08-20 18:06) 

K

コメントありがとうございます
>しのぴんさん
ビタミンカラーっていうやつですかね^^。見ていると元気になるような気がします^^。暑さ、、、ホントいやになります。台風が来れば少しは違うんでしょうが^^;;;;。

>mitsuさん
ここはROADBIKEでモノサクに行くとき通りがかっていたこともあり、この時期ひまわり畑になることは知っていましたが、撮りに行ったのは初めてでした^^。この裏に公園があったりで、バードウオッチングにもいいのではないでしょうか^^?


by K (2023-08-20 21:57) 

an-kazu

ミツバチなどがついていないのが珍しいですね!

by an-kazu (2023-08-20 22:17) 

K

コメントありがとうございます
そういえば蜂の類は見かけませんでした、、、暑すぎなのかな^^;?

by K (2023-08-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。