SSブログ

ぎゃくてん [チョイ撮り]

 昨日は半年ぶりに寝落ちをしてしまい、更新がストップしちゃいました、、、って、いつのまにやら毎日更新していただけですが^^;。

 このblogを始めるにあたって、サイドバーにタグクラウドを表示させるようにしたんですが、気づけばこのblogの写真を撮るカメラの頻度?ですが、α99Ⅱ(ICLA-99M2)というデジイチをDSC-RX100M7というコンデジが抜いてしまいました♪。
 このRX100シリーズを使い始めたときに、「デジイチいらず」と何度か表現したことがあったんですが、どうやらホントのこととなってきたようです、、、。


 DSC05657+1.JPG

 ほぼほぼ毎日、何らかなモノを撮ってはいますが、通勤時もバッグに忍ばせられるコンデジの方が優位とはいえ、何やら複雑な気分でもあります^^;;;。

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

an-kazu

この種のラインナップがないCOOLPIX・・・
 選択と集中せざるを得ない末期かOTL


by an-kazu (2021-07-22 06:30) 

mitsu

背面液晶がね
もう少し見えれば、、、
それも初期モデルだけの
問題なのか?
炎天下での画づくりが厳しい
1stです
by mitsu (2021-07-22 09:14) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
Nikonは割と早い段階で1インチセンサー搭載コンデジ、あきらめちゃいましたよね^^;。もしあのまま売りだせていたら、、、と思わずにいられません>_<。

>mitsuさん
ポップアップのファインダーも、チルト液晶もないと、ちょいと厳しいかもしれませんね、、、^^;。
このあとのモデルで少しづつ採用されていった。ということは市場の求める声が大きかったんでしょうね^^。

by K (2021-07-22 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。