SSブログ

今日のお散歩、水没した小岩菖蒲園編 [お花]

 今日は、午前中に用があったついでに、久しぶりにちょいと足を延ばし(京成バラ園以外に行くのも久しぶり^^;;;)、小岩菖蒲園に花菖蒲やらを撮りに行ってみました。

 DSC09327.jpg

 がっ、今朝までの雨を甘く見すぎていて、着いて見たら、江戸川河川敷は彼方此方で水没していました^^;。

 DSC09334.jpg

 せっかくのお花たちもだいぶダメージを受けたよう。せっかく来たのにこれで帰るのももったいない、、、


 DSC09338.jpg


 ということで、お約束のWB『電球モード』で撮ってみた^^;。

 DSC09342.jpg

 何度か大雨のあとに、「水没」しているとこは見たことあるんですが、間近で見ると、これはまた、何やらすごい^^;。

 DSC09348.jpg

 これは無事だったアジサイを撮って帰ろうかとも思いましたが、、、


 DSC09360.jpg

 DSC09366.jpg

 撮らずに帰るにゃ、もったいなさすぎる♪。


 DSC09370.jpg

 DSC09376.jpg


 どっちがお空で、どっちが水面か?、、、どうでもよくなる^^;。


 DSC09382.jpg

 DSC09386.jpg


 行ったからこういうの撮れた。まいいか^^;。

 晴れたから、明日には水、引くかな、、、。まあ来週見に来ても咲いているとは思いますが^^♪。

 帰宅後、購入していたBDレコーダーの設置をしたりして、あっという間に夕方^^;。こんなことなら午前の用事を午後にすりゃよかったな^^;;;。

nice!(10)  コメント(5)